トータル・フィアーズ/The Sum of All Fears

渋谷・渋東シネタワー1

午後から会社に行ってから切りのいいところで切り上げて帰ってくる.

うーん,今日も「アイスエイジ」は無理だな.じゃ,「トータル・フィアーズ」 でいこう.その前に「東急ハンズ」によってと.

渋谷着.あまり時間がないので急いでハンズに行って戻って来る.

チケットを買う.何故か隣で「バイオハザードをやってるのはどこでしょう?」 というおばちゃんとその息子.残念ながら来週からなのです.私は7階へ.

時間がないのでとにかく座る.指定席前の列をゲット.あれ?椅子が新しくなっ たかも.ちょっとゴツイ椅子になったのですが,「松竹ピカデリー」なんかのと 比べるとカップホルダが小さいやつ.

「トータル・フィアーズ」.ロシアの大統領が急死.新たな大統領には ライアンが予想していた人物に.そんな中,中東戦争時に墜落した戦闘機に搭載 されていた核爆弾がある組織の手に渡る.同時に,ロシアの原爆研究者が三人行 方不明になった.

いやー,久々にゾクゾクくる展開の映画だったよ.かなり満足.

でも,原爆と放射能の脅威をちょっと甘くみてませんか? それと,最後まるく収まるのは映画だからしょうがないか.

今や,常時接続は常識ですかねぇ?でも,アクセス先がフロッピーっぽいっての は・・・.

そんな被災地からでも通信できるPalm,私も欲しいぞ.

モーガン・フリーマンがいいねぇ,やっぱり.

おお,ジェリー・ゴールドスミスではないか,これまた久々.御健在のようで.

[一覧] [前の日記] [今日は2002年8月25日] [次の日記]

Top Page