ピンポン

渋谷・シネマライズ2F

今日をはずせば後がない.「ヒンポン」.

時間ギリギリ渋谷到着.「シネマライズ」へ.今日は2Fです.

流石に11週目.座れます.が,2階も開放中.2階の傾斜はキツイので1階で.

CM,予告につづいてドルビーのトレーラー.初めて見るやつ.でも,最後のキン コンカンコン以外はあまり音の良さが伝わらないかも.

「ピンポン」.ペコとスマイルは小学校の時から一緒に卓球をやってきた. 高校生になった二人はインターハイの県予選に出場する.しかし,ペコは幼なじ みのアクマに負け,一方スマイルは才能をコーチに見出され特訓に入る. しだいに二人はすれ違いはじめる.

松本大洋の漫画が原作.「ビックコミックスピリッツ」に連載されてたときリア ルタイムだったのですが,読んでなかった.どうもあの絵のタッチが苦手で. で,あまり内容を知らないままに見たわけです.

はあ〜,こういう内容だったんだ.って本当にそうなのかは知らないんだけど. 青春映画でもあり,友情の物語でもあり,スポコンものでもあり.

ふむ,最近の卓球台はライトブルー系になったので画にも映える.ボールもオレ ンジのが公式になるらしい.「タマス」に「Butterfly」.あれ?「Nittaku」っ てどういう位置づけなんだっけ?

最初のペコの星ってNittakuスリースターとかのかと思ってたら,名前が星なの ね.

キャストは「GO」とかぶってるけど,ARATAがいいね.ダブル主演でも良かった かも.

CG多用と言われてたけど,ベタベタな使い方は冒頭だけかも.他はいい感じ.

いくらなんでも試合中にそんなに会話はできないでしょ.

予想以上にいい出来でした.今更ながら.

帰り,「Book 1st」による.「絶対音感」が文庫になったらしい.しかし,これ は単行本で持ってるのでよし.

続いて「HMV」に.「SKETCH SHOW」をゲット.

テレビで「黒い十人の女」やってます.市川崑がまた監督したらしい. 映画を見た時は古く感じなかったのだけど,今回のドラマの方が なんか古い.セリフ回しとか,小道具とか.昔の脚本のままってのもどうなんだ か.

なんか,小泉今日子が加賀まりこに似て来たような・・・.

[一覧] [前の日記] [今日は2002年9月21日] [次の日記]

Top Page