理髪店主のかなしみ

新宿・テアトル新宿

昨日から川崎に戻っております.で,今日は一日中大岡山.

定時過ぎに一旦会社へ戻る.が,すぐに帰宅.

なんか,スゲー疲労感.そのまま寝てしまおうかと思ったが,せっかくなのでレ イトショーを攻めることに.というか,「AKIRA」を見たかったんですね本当は. でも,時間的に池袋は間に合わなさそうなので,ここは新宿で何か.「チェンジ ング・レーン」か,「理髪店主のかなしみ」か.

新宿駅についたらもう9時過ぎてるー!.これは「理髪店主のかなしみ」に決定. しかし,こっちも間に合うか微妙な時間.地下を回って遠回りするか,それとも 地上の混雑を直接いくか・・・,上にでてみよう.

昼間よりは人が混雑していないが,十分混雑している.なんとか時間ギリギリに 到着.一分前だ.着席してまもなく開始.

「理髪店主のかなしみ」.一見すると普通の町の理髪店の主人.しかし,彼はい わゆるフェチでマゾ.そんな彼には最近気になる女性がいる.しかし彼女は,い つも彼の店にくる暴力団のボスの愛人だった.

主演は田口トモロヲ.そのせいで,「プロジェクトX」風のナレーションが勝手 に頭の中を回る.「男は,椅子に頬擦りをした.この上なく幸せだった.」.い かん,見方を間違えてる.

日常の中の,非日常.でも,いるんだろうなぁ,こういう人々.

個性派役者が揃って個性派キャラを演じています.派手さはないけど奇抜さはあ り,面白いのです.

疲れてた割には全然眠くもならなかったし,飽きることもなかった.秀作ですかな.

昼間にやってる「ラストシーン」も見たいのだが,見れるだろうか?「AKIRA」も いつまでやってるんだろう?レイトだけというのは厳しい.

[一覧] [前の日記] [今日は2002年11月15日] [次の日記]

Top Page