めぐり逢う大地/The Claim

歌舞伎町・シネマスクエアとうきゅう

今日こそは「シベリア超特急」と思いまして,またまた新宿へ.オールナイト翌 日ですので例によって夕方です.

あれ?,またチケット売場が閉まっている.また入口で買えと.行ってみたら長 蛇の列.なんと,この連休中の最終回は全部トークショー付きらしい. しかも,今日はテレビが入るらしい.ってなわけで今日もパス.

しかし,パスしたはいいが,これから他の作品見れるか?「ぴあ」で調べる. 近場でないと移動も辛いので・・・7:20開始の「めぐり逢う大地」. ミラ・ジョボビッチがでてるらしい.

「シネマスクエアとうきゅう」.既に前回は終了済.かつ開場済. ここは縦長なので前半の一番後ろの席が好きなのですが・・・ 空いてました,ラッキー.

BGMにたぶんサントラがかかってるんですが,なんとなくマイケル・ナイマンっ ぽい.

「めぐり逢う大地」.19世紀西部の開拓時代.鉄道の測量隊が町にやってきた. 同時にある母娘が町の権力者ディロンのところを訪ねる.町の人々は鉄道に期待 をかけ,娘は測量技士に恋をする.

粗筋書きにくいな.ミラ・ジョボビッチはどちらかというと脇役で.重要な役ど ころではありますが.

派手な部分はまったくないんだけどこれがまたいいんだ.音楽のせいか,なんと なく「ピアノ・レッスン」にもにた哀愁というか切なさというか.あ,結局マイ ケル・ナイマンでした,やっぱり.

ほんとにひさびさにゾクゾクっときた映画でした.

帰りに渋谷でTSUTAYAに寄ってみたところ,なんと深作欣二監督の追悼特集コー ナーが.12日って今日じゃん.そうか,結局だめだったのか. 撮影中の「バトルロワイヤル2」はどうなるんだろう?

昨日買ってきたUSB-MIDIインターフェースをためしてみる.当然Windowsは問題 なし.Linuxも認識はしているようだが音がでない.シグナルはインターフェー スまで届いているらしくLEDが点滅しているのだが・・・.MIDIの信号に問題あ りなのかな?ま,ここまできてれば後はなんとかなるだろ.

[一覧] [前の日記] [今日は2003年1月12日] [次の日記]

Top Page