ストーカー/One Hour Photo

新宿・新宿文化シネマ4

今日も夕方・・・.とりあえず掃除機だけかけとこう.今日はいい天気・・・だった らしい.

ロビン・ウィリアムス を見に「 ストーカー 」で.新宿しかないですね.

少し時間があるので「 紀伊国屋書店 」へ.予定外だが一冊購入. そのうちちょうどいい時間になったので移動.

チケット購入.今日は「4」です.初めてですね.

「3」とほぼ同じ大きさ.「 ぴあ 」によると,こちらは56席で一番少ない. 作りもほぼ同じでして,通路が片側だけにしかない.スクリーンは一番小さい. 仙台にいたころは「仙台東宝2」のようなスクリーンの映画館が他にあるとは思っ ていなかったんですが,だいたい同じくらいの大きさ.

しかし,東京の場合上には上があって(下には下が,か?)「東映パラス3」や 「ピカデリー4」みたいのもあって,驚愕.

一応半分くらいは埋まったのかな.

「ストーカー」.パリッシュはスーパーのDPEコーナーに20年勤めている. 彼は自分の仕事に誇りをもっていた.いつも現像にきてくれるヨーキン一家も 息子のジェイクが生まれた時からの顔なじみ.彼らの写真をみていると自分も家 族の一員のような気がしていた.ある日,一枚の写真が彼を狂わせる.

やっぱ,ロビン・ウィリアムズがいいねぇ.「 インソムニア 」に続いての悪役. しかも,普段はいい人ってのがハマっている.

おお,「 エヴァ 」に「 キティ 」.日本のキャラものは強いのう.

しかし,この邦題はどうなんだろう?確かにストーカーっぽい行動はしている が・・・まんまこのタイトルでは客層が変わってしまうんではないだろうか. 「 理髪店主のかなしみ 」じゃないけど「ある写真技士の哀しみ」みたいな感じ.

改めて考えてみると,写真って恐いよね.今はデジカメが主流だけど 写真屋さんって全部見てるんだよね.現像してチェックするわけだから.

「3」と比べたら遙かに音がいい.帰ってきてから調べたら「3」は DOLBY SR どまりで,「4」は DIGITAL に対応していた.ちょっと天井がビリビリいうのが 気になるところ.

見といてよかったかも.

[一覧] [前の日記] [今日は2003年3月2日] [次の日記]

[Top Page]