007 ダイ・アナザーディ/007 Die Another Day

渋谷・渋谷エルミタージュ

寝てました.午後6時過ぎまで.なんだか今週は寝たりなくて. いいんだろうか?こんな生活で? とりあえず洗濯はしとかないと.明日はたぶんできないので.

レイトショーで一本だけ.帰ってきたらまた寝よう.

さて,レイトでやってるのは・・・渋谷だと「 007 」だけか.初日だなぁ.まあいいか.

あら,「東急文化会館」と「渋谷エルミタージュ」でやってる. 「パンテオン」も捨てがたいが音響セレクトで「 SRD-EX 」の「エルミタージュ」にする.時間もこっちの方が早く終わるし.

さて,渋谷.チケットを買って9階へ.まだ前の回は終わってません. ロビーで待ってる人はそれなりに.普段よりは混んでます. そのうち,混雑してきたので,後からきた人はエレベータ前に並ばせてます.

前の回が終わって入場・・・なんだけど,電気がついてすぐ,前の回の人が まだまだ中にいるうちに入れるってのはどうなんだろう?

微妙な人数なので真中を微妙に避ける.

予告.あれ?映画サービスデーが変わったらしい. 今まで第一水曜日だったのに,1日なったらしい.「 HERO 」という香港映画がちょっと気になる.

で,初めてみる「SRD-EX」のトレーラー.んー,なんか地味だなー.絵も音も.

007 ダイアナザーディ 」.北朝鮮で囚われの身となったジェームス・ボン ド.一年以上の拷問に耐えた結果,北の諜報員ザオとの交換で自由の身となった. しかし,MI-6は彼の失態を理由に「00」の資格を剥奪する.彼が拷問に屈したと 思われたのだ.彼は汚名返上のために,ザオを追ってキューバへ飛ぶ.

実は 前作 は見たけど,途中で眠くなってよく覚えていない.徹夜あけに行くから なのだが・・・. ソフィー・マルソー がでてたのだけ覚えてます.

今回は,北朝鮮が舞台ということで,朝鮮半島では上映反対運動なんてのもおこっ てましたが,日本では普通に上映です.昨年「 チョコレート 」でアカデミー主演女優賞をとった ハル・ベリーボンドガール .彼女,一児の母なんですよね.

まあ,007ということで安心して楽しめますね.

うーん,これが将軍様ということ?それとも,あくまでも軍部?

この橋は,「 JSA 」の橋?

おー!これが噂の 光学迷彩 ボンドカー

しかし,派手な兵器ですな.イカルス.

あら,主題歌は マドンナ だったのね.

家に帰ってきてね昨日録画しておいた日本アカデミー賞の受賞式を,早送りで見 る.少なくとも,主要部門に関しては,ノミネートから考えると順当な受賞であっ たかと.

一番の問題はそのノミネートの基準.これはどうにもならんのだろうな. 毎年のことながらつまらん.

[一覧] [前の日記] [今日は2003年3月8日] [次の日記]

[Top Page]