アナライズ・ユー/Analyze That

渋谷・渋谷シネパレス

布団は干せず.

夕方から渋谷.探している本をまずはゲットしとこう.あとはお買物・・・といっ てもあんまり時間はないかな.

早く帰ってこれるところで「アナライズ・ユー」.すっかり「ジョイシネマ」の 気分でいたが,「シネパレス」だった.あぶないあぶない.近いからよかった.

チケットを買ったところでちょうど開場.あまり混んでません.あれ? まだ二日目では?ここではひさびさに真中あたりに座る.

ところが,こんなに空いてるのにすぐ隣の席からカップルが座る. なぜわざわざこっち側を選ぶ?反対側だって同じじゃないか?

「アナライズ・ユー」.マフィアのボス,ヴィッティは現在服役中.しかし,こ こでも身の危険を感じる.ここを出るために一芝居うって,以前世話になった精 神科医ソボルに連絡をとる.一方ソボルは父親をなくしたばかり.それなのに我 儘で傲慢なヴィッティを引き受けるはめになってしまった.

「アナライズ・ミー」の続編.前作の原題は「Analyze This」.今回は 「Analyze That」.この邦題になってしまうわけです.

前作は「青葉劇場」で見たんだったかなぁ.何年前だ?99年か.意外と最近だな.

前作はデ・ニーロがメロメロになってしまう意外性がよかったのですが,続編が 作られるとは思わなんだ.さて,今作はというと・・・.

うーん,悪くはないんだけど.特にいうことなし.ただ,前作を知らずにこれだ けみた場合にどうかなぁと考えると・・・.うーん,やっぱりどうもならないか なぁ.これ以上はシリーズ化も・・・しなそうだよなぁ.

どーなんだろ?これ?

[一覧] [前の日記] [今日は2003年3月30日] [次の日記]

[Top Page]