デアデビル
Daredevil

日比谷・日比谷映画

今日は読書するために映画を見に行こう.ん?本末転倒?行きの電車の中で本を読 むということで,ひさびさに有楽町方面.狙うは「 デアデビル 」.「 X-MEN2 」が始まったから絶対に空いてるはず.

読書の進捗はまずまず.予定より早く着いてしまったので, 日比谷公園 方面へ行ってみる.

あー,噴水っていいねぇ.ほーぅ. 日比谷公会堂 ってあるのか.あれ 図書館 もある.ふと見ると「日本プレスセンタービル」が見付かる.「 ジュンク堂 」が入っているはずなのだが,オフィス街が休みの時は休みらしい.そのうちバ ンド演奏が聞こえてくる.そうか,すぐとなりが 日比谷野外音楽堂 なんだ.

しかし,「 石貨 」だったり「 南極の石 」だったりと妙なものも置いてある.

ぐるっと回って戻って来る.ちょっと時間には早いが読書々々.

日比谷映画 は初めての劇場.っていうか,日比谷では スカラ座 しか入ったことないんだな.入ってすぐに二階ロビーで待つように言われたので そのまま階段を登って二階へ.まずまず,普通なロビーです.

前の回が終わって入場.うーん,いい感じですねぇ.スクリーンサイズは十分. まん中にプレミアシートという,椅子自体から違う指定席ゾーンがある.私はその 二列後ろへ.後ろ半分の席は階段状になっているのはいいのだが,椅子の規模の 割には段がちょっと小さめ.今日はお客さん少ないからいいけど. いかにも東宝系の映画館って感じ.

いつものように水を買ってこようかと思ったら水は売ってない模様.ま,いっか.

「デアデビル」.幼いころに失明したマット.しかし,その代わりに他の4感が 鋭くなり,まるで目が見えるかのような感覚を手に入れた.以来トレーニングを 積んだ彼は,昼間は弁護士として,夜はデアデビルとして正義のために戦うので あった.

アメコミ原作のスーパーヒーロー.しかも盲目のヒーローというのが奇抜な設定. でも,底に流れるのは「 スーパーマン 」と同じ路線かな.

というわけで,正義の見方が悪と戦う,行けー,デアデビル!

こういう映画は,楽しく見ましょう.

エンドロール中にもうひとショットあるので要注意.

次は「X-MEN2」ですな.

明日はお散歩モードに入るかも.

[一覧] [前の日記] [今日は2003年5月4日] [次の日記]

[Top Page]