blue

渋谷・シネアミューズウェスト

目覚し無しだと普通に夕方まで寝れる体になってしまったかも.やばいよやばい よ.

というわけで,レイトショーで何がいいか.あー,今日から「 TAXi3 」か.新宿ではオールナイトがあるみたいだけど,渋谷ではないか?うーん,「 東急文化会館」のスケジュールは「 ぴあ 」に載っていない.よし,今日は渋谷狙いで,「TAXi3」をやってなかったら「 blue 」にしよう.

最近は渋谷まででも読書タイム.本当は最初から最後まで一気に読むのがいいん だけどねぇ.最近はそうも言ってられない.未読が溜っているので.

そういえば,2年前の映画の原作が最近文庫になり始めてます.ちょうど今月は 「けものがれ,俺らの猿と」が入っている「 屈辱ポンチ 」と「 東京マリーゴールド」の元となった「一年の後」が収録されている「 東京小説 」が文庫になってました.

文庫になったからと言って全て買う分けにもいかないので,最近は図書館を使う ことを真面目に考え始めてます.多分,新刊は予約でいっぱいなので,文庫落ち したくらいの時期に元の四六版なりノベルズを借りる,というのはなかなかうま い手なのではないだろうか?

さて,渋谷着.東急文化会館に行ってみたが,今日はレイトショーもオールナイ トもないらしい.まあ,予想の範囲だからそのまま「 シネアミューズ 」に向かう.

着くと既に開場ずみ.青い劇場「WEST」の方です.迷わず前の方に進み, 空いていた2列目に座る.

「blue」.カヤ子は高校三年.そろそろ進路のことも考えなければならないけれ ど,自分が何をやりたいのかも分からない.ある日,クラスメイトの遠藤に話し かけられる.彼女はクラスの中で浮いた存在だったが,次第に親しくなっていく. カヤ子は自分とは違うものを持っている遠藤に,次第に憧れを抱いていく.

舞台は女子高.憧れが友情に,友情が愛情に変わり,憎しみも生まれ,成長して いく二人.

主人公の人どっかでみたことあるよなぁ,と思って調べたら,「とらばいゆ 」の時の妹の方だった.髪型が全然変わっちゃってる.長い方が似合ってると思 う,というか,この役の髪型がちょっと似合ってないというか.

準主役の小西真奈美と共に25歳なのに,高校生役に無理がないってのもすごいな.

そうかい,最近の高校生ってこんな感じなのかい.

製作に岡田真澄の名前が.

帰り, HMV に寄ると 教授 のコーナーに新譜発見.しかし,これは一体?ま, ジムノペディ が3つ揃って入ってるから買っとくか.「メディアバーン」では一番しか入って ないからな.ライブだったし.

[一覧] [前の日記] [今日は2003年5月17日] [次の日記]

[Top Page]