ハルク
Hulk

渋谷・渋東シネタワー3

台風の影響で昼間は暴風雨.実際に暴風圏内だったのかどうかは知らない.

こういう日の方が人が少なくていいかなぁと思い,渋谷あたりに行ってみようと 計画.駅から外に出なくていい渋東シネタワーかシネフロントですね.そうする と作品は「 ハルク 」か「 10日間で男を上手にフル方法 」.

二本攻めるのも可能ですが,この激しい雨の中はちょっと出て行くのも辛い. そんなわけで一本だけにする.そしたら,6時過ぎには雨があがってしまった. ある意味ラッキー.

時間的に「ハルク」.15分前に到着.「 踊る大捜査線 」が「1」を使っているのは分かるが,後発の「ハルク」が「3」で,「 ターミネータ 」かせ「2」.このあたりが「ハルク」の不調を感じさせる.雨というのを差し 引いても,もう少し入っていてはいいのではないかという,半分程度の入り.

そういや,昼間は「踊る」の特番と再放送やってましたね.

烏龍茶を買おうと思ったら,売店にしかなくて.なんとドリンクの値段が レギュラー400円,キッズ300円.ぼったくりでないかい?キッズを買うが, 自動販売機の紙コップよりはひとまわり大きいのだが,300円あったら2リットル のペットボトルが買えてしまう.

「ハルク」.研究中の事故でガンマ線を浴びてしまったブルース.普通ならば命 を落としてしまうところだが,奇跡的に助かる.しかも,何か以前よりも体調が いい.ところが,怒りが爆発すると体に異変が起き,超人へと変身してしまうよ うになった.実は彼の体には本人も知らなかった秘密があったのだ.

またまたアメコミ.いわゆる「超人ハルク」です.

予告の段階から見ればみるほど期待感が無くなっていたのですが,一応見ておか ないと.実は感動の大作だったりするかもしれませんからね.

何故か,狙っているのかもしれないが,アメコミものの主人公は冴えない顔が多 い.今回もそれに違わず.

大抵のこの手の作品は短めなことが多いのですが,この作品は2時間18 分と2時間超.正直,2時間以内に収めた方が良かったのではないかという感想. 彼女との関係や父親との関係など,感動注目ポイントは作りやすいはずなのだが, どちらも中途半端なのでイマイチ響かない.

ジェニファー・コネリー はかなり出演作を選んでいるはずなのだが,これはどう だったんでしょうか?

うーん,やっぱり「 シュレック 」だよ.緑色なのは,幼少時代の怪獣遊びに影響されているのでしょうか?

人をCGで描くと,やっぱり動きがゲームっぽくなっちゃうんだよなぁ.

「3」でやってるのも納得.「 デアデビル 」の方がアメコミ映画として割り切っていていい.

しかしまあ,なんとも伸縮性に富んだパンツだこと.ゴムも伸びないし.

終了後,外はもう雨は降っていない.時間ぎりぎりだが「 Book 1st 」へ.狙うは, 光文社文庫の江戸川乱歩全集 .今月から2冊ずつ,全30巻.光文社版ときたら外す訳にはいかないでしょう. 今や 講談社江戸川乱歩文庫 は手に入らないわけで,これはチャーンス.ある意味それ以上のチャーンス.

予定外の3冊も購入.うち一冊は,「 ゲーム開発のための物理シミュレーション入門 」. 原書オライリー なのだが,なぜか オーム社 から.まあ, オライリー 元々販売はオーム社であるわけだが,これは発売・販売ともにオーム社. 最近,この手の「ゲーム開発のための」というのが増えているような気がする. こないだは CGのための数学もの があったし.まあ,ゲームに使おうがなんだろうが,出 てくる式は一緒なんだけど,まとまっているというのと適度な解説が便利.

次は先週買えなかったCDを探しに HMV .ありました, Tour de France / Kraftwerk .あと,「 スペースインベーダー大作戦 」というのがあったので買い.25周年だそうです.参加アーティストは豪華.

そうそう,先週新宿で「 女子十二楽坊 」を買ったんですが,実は チャート に入るくらい売れてたんですね.TVのCMでいい感じだったので,知らずに買ってま した.CCCDじゃなかったら 呉汝俊 も買っているところなのだが.このあたりがアーティストにどのくらい思い入れ があるかで違って来る.

とかなんとかいってたら,ヤ・ラ・レ・タ〜!!!.家に帰って来てから気づいた のだが,Tour de France が CCCD だった〜!輸入版だったので,ついうっかりして いた.くそー,EMIはワールドワイドでCCCD導入なのか.

で,やはりオーディオプレーヤにはかけずにリッピングさせてみる. トラックの認識は問題無し.今回はデータ部分はきちんとデータとして分かれま した.しかし,前回と比べてあきらかにCDドライブが唸っている.やっぱり負荷 高そうだなぁ.二度とかけるまい.

[一覧] [前の日記] [今日は2003年8月9日] [次の日記]

Top Page