六月の蛇
A Snake of June

渋谷・シネアミューズ・ウエスト

台風一過.いい天気ですので,洗濯と蒲団干し.久々に大規模洗濯です.今日は すごしやすい暑さですね.

干しまくって夕方.今から余裕で間に合うのは「 パイレーツ・オブ・カリビアン 」.渋谷ピカデリーになってからは初めてかなー.

しぶちか 」から抜ける.日曜の8時台だし空いてるだろうと思っていたら・・・ なんと10分前では「お立ち見になります」でした.あっさり却下.

さて,せっかく出てきたのだから代わりに何にしよう?最初に思い浮かんだのが「 インターステラ5555 」だったのですが,開始時刻が21:45.作品自体は1時間ちょっとだから普通にレ イトなのと同じくらいには終わるのだが,開始までに時間が空き過ぎる.普通の レイトといえば,「 六月の蛇 」をやってたはず.よし,これだ.

そんなわけで,先に買いもの.今日も HMV .6階のEASY LISTENINGのコーナーに行ったら,「 女子十二楽坊 」のCDを見付けてはしゃいでいる人を発見.試聴機のパネルのところで,携帯使っ て写真を撮ってました.私は SU30 を聞きながらだったのですが,何やら中国語っぽい.撮ってる方は日本語なんだ けど.もう一人は通訳みたいな感じ.もしかしてメンバーだったりして. 今月は日本にいるみたい なので,可能性としてはアリ.

グループも,メンバーが多くなると誰が誰だかわからなくなります. モーニング娘。 にしても,もうついていけません. ジャニーズ もV6あたりからあやしいです.嵐にいたってはもうさっぱり.

まだ時間があるので,先にチケットを買いに行く.40分くらい前で6番.

時間潰しは本屋しかないでしょう. Book1st .昨日は時間ぎりぎりだったので,今日はゆっくり.おおっ,本じゃないけど, 大人の科学 シリーズで 電子ブロック の「 拡張キット光実験60 」というのが出ている!これは買わねば.しかし,今日は荷物になるのでやめて おこう.平積されてるし,すぐに無くなることはあるまい.

で,買ったのは「 時間旅行者のための基礎知識 」.うんうん,心構えが必要だよね.なんてね.ついで?に「 LEGO book museum 」.子供のころ家にあったのは「 ダイヤブロック 」だったんだけど.でも基本セットしかなかったんだろうな.そんなに数なかっ たからな.

で,開場時間ちょうどに戻る.あまり混んでないね.

「六月の蛇」.りん子は電話相談のオペレータをしている.マザコンで潔癖症の 夫とは,しばらく性生活もない.ある日,彼女が自慰にふける姿を盗撮された写 真が送られてきた.送り主は,以前電話相談にかけてきたことのあるカメラマン. 男は彼女に変態的な行為を求める.

塚本晋也が監督、製作、脚本、撮影監督、美術監督、編集、出演の最新作.

ストーカーでフェチな男に辱められる人妻.こう書くとなんかAVかポルノみたい だけど,倦怠期にある冴えない一主婦が,あるきっかけで弾けてしまう.しかし, それは実は夫に向けた心の叫び.

スタンダードサイズで白黒.白黒とはいっても,実際は黒ではなくブルー.これ がまたなんとも言えない雰囲気を作る.

本編中,ずっと雨.まさに六月.雨,水,汗,これがエロチシズムを増幅させる.

神足裕司をキャスティングしたのは凄い.普段「 SPA! 」くらいでしか見ないから.いい味だしてます.

ああ,主演の黒沢あすかって,こないだ演技者に出てた人なのか.これまた雰囲 気が違うなあ.

完全に独自の独特な世界を作り上げてます.77分しかないんですね.もうずっと 引き込まれっぱなしです.

この劇場なので,三列目の中央を陣どったのですが,センターが強すぎてちょっ と割れ気味.

[一覧] [前の日記] [今日は2003年8月10日] [次の日記]

Top Page