ワイルド・スピード x2
2 Fast 2 Furious

渋谷・シネフロント

本当は「 呪怨2 」を「渋谷シネ・ラ・セット」に見に行こうとしたんです. 40席DLPというのが,新宿ピカデリー4や新宿東映シネパレス3と比較してどんな もんなんだろうという好奇心が.しかも1ドリンク付きというシステムがよく分 からん.映画館だろ,普通の.それとも普通じゃないのか?

で,行ってはみたのですが,やはり時間ぎりぎりということもあって既に満席. まあ,入れ換え制というのが救いですが.で,どっかまだ間に合うのがあるかな, ということで移動.

「渋谷ピカデリー」の「 パイレーツ・オブ・カリビアン 」は8時スタートという のは分かっていたので,一応行ってみる.さすが一時間前ではお座りになれます. しかし,一時間は空きすぎるなあ.一応,「シネフロント」と「ジョイシネマ」 をチェックしておこう.だめだったらそのままHMVで時間潰しだ.

何をやっていたがまったくチェックしていなかったままに,シネフロントへ.「 ワイルド・スピードx2 」でした.あやうく通り過ぎるところでしたが,ちょう ど10分前.あら,ちょうどいいじゃない.チケット買ってエレベータにいったら, これまたちょうど良いタイミング.

着いたら既に開場中.結構いい席が取れたわけだ.空いている.

「ワイルドスピードx2」.ストリート・カー・レースに熱狂する若者達.ところ が,レースが終わると警察が駆けつけて来た.一斉に逃げ出す車だったが,ドミ ニクの車が捕まってしまった.彼は元ロス市警の警察官.訳あって退職してフロ リダに来ていた.彼が捕まったのは,FBIが囮捜査のためのドライバーを探して いたからだった.

ワイルド・スピード 」の続編.えーと,前作はどんな話だったっけ? ああ,道路でトラックがジャックされる話か.2年前ということで,こっち来て から見たんだな.

あらー,この見覚えのある オカメ 顔は,やっぱり「 デヴォン青木 」ですか.

前作と比較すると,車のシーンは多くなっているのですが,メータであるとかギ アやクラッチなどのパーツを見せるシーンが多くて,実際の車が競っているシー ンの印象が少ない.

ストーリも前作の方がよくできていた.車を使った犯罪で,それなりのテクニッ クをもっていないといけないというところが良かった.今回は結局のところ雇わ れドライバーなわけで.

思ったほどスカッとはせず.しかし,音楽とのマッチはいい感じ.しかもシネフ ロントの音響がこの手のヒップホップに向いてるのか,バランスが好き.

エンドクレジットに「 MOTEGI RACING 」というのが見えたので日本でも撮影したのか?と思ったら,ホイール屋さんな のね.

初恋のきた道 」のDVD買いましたがな.「 がんばっていきまっしょい 」が2500円になってたけどどうしよう.期間限定らしいし.

[一覧] [前の日記] [今日は2003年8月31日] [次の日記]

Top Page