2LDK

渋谷・渋谷シネパレス2

いろいろあった結果,定時過ぎくらいで帰る.結果,普段より時間に余裕が.

明日は幕張方面に行ってみようかなと思ったりしているので,オールナイトと行 きたいところを抑えておく.近くで渋谷でいいか.

レイトショーで何があるかな〜,と調べると,う〜ん「 座頭市 」か「 2LDK 」かな. どっちにしろシネパレスか.「座頭市」はまだ混んでるかもしれないので「2LDK」 にしよう.短いし.

渋谷.気持ち土日よりも人が少ない.歩きやすい.

着くと「座頭市」の方が入場したところ.私は違うので焦らず6階へ.

こちらも開場していた.しかし先客はまだ2人.最終的には10人くらいになりま した.

「2LDK」.女優志望のラナと希美は事務所の所有するマンションのルームメイト. とはいえ,希美は駆け出し,一方ラナはもう10年目だが芽がでない.今日は映画 のオーディションがあった.最終選考に残った二人は,互いに自分が主役だとい うことを疑わない.表面上は仲良いふりをして牽制しあう二人だったが,次第に エスカレートしていく.

テレビでおなじみ,一番最近だと「 恋愛寫眞 」の堤幸彦が監督.そういや,来週からまた「 トリック 」が始まりますね.

いやー,あまり期待してなかったんだけど,なかなか面白かった.

キャストは野波麻帆と小池栄子の二人.他にも声の出演はあるけど画面にでるの は二人だけ.あ,あと一羽いたか.で,この二人が予想以上の演技(?)を見せる. 正直言って,「ここまでやるか?」ぐらいの.

多分,チェーンソーのところ以外はほとんど本人だよな.

しかし,この作品は演技としてはひと皮むけると思うが,女優としてはどうなっ てしまうんだろ?

これ,「 びあ 」でみるとSDDSって書いてあるんだよな.でも,クレジットみたら DTSステレオじゃん.そうだよな.ここにSDDSがあるわけないもんな.

でも,台詞の部分の音づかいは結構うまい感じで使ってた.

そういや,新宿プラザに「ESS」ってシステムがあるみたいなんだけど,これ何?

あとは HMV によってCD2枚.

あすは久々に 丸善 にでも行ってみるか.

[一覧] [前の日記] [今日は2003年10月10日] [次の日記]

Top Page