陰陽師II

渋谷・渋東シネタワー2

今日は幕張までいったんですね.しかし,出かけたのが午後.幕張は遠いよ.

だが,おかげで読書タイムにはなる.通勤時間が長ければ今溜っている文庫だけ でもさばけるのだが.

あ,行ったのは「 CEATEC 」ですよ.「 TMGE 」ではないですので.

二時間弱見て回りましたが,もの珍しいところは,真鍋かをりとASIMOを始めて みたこと.

今年は車業界の展示がふえたのと,なぜか胡弓を使ってるとこが複数あったり.「 女子十二楽坊 」の影響か?で,まあコンパニオンのオネーチャンたちはいつも 通りなんですが,今年はあることに気づきました.

どうやら,使っている側としてもランクづけをしているらしく,「普通にカタロ グを配る人」と「ステージで説明する人」と「ステージで踊る人」には明らかに 違いがあるんですね.いやはや.

さて,実は帰りに有楽町あたりで「 座頭市 」でもと思っていたのですが,今日の「 こんなはずでは 」で「 JFK暗殺 」を取り上げるのを思い出した.ビデオ予約するの忘れてた.これは戻ろう.

そんなわけで一旦帰宅.いやー,思った以上の内容ですよこれは.「 2039年の真実 」でも触れられてないんじゃないの? 戻ってよかったよ.でも,致命傷は素人がみても前から撃たれてるって分かるよ ね?ザプルーダフィルム.後ろに飛んでるもん.

さて,ビデオに録ったのでレイトショーを狙ってみよう.渋谷でいいや. 「座頭市」はやっぱりまだ混んでるかなぁ.「 陰陽師II 」にしよう.

外にでると雨が降ってきていた.一応,傘をもってでかける.やっぱり一旦戻っ て来て正解?

渋東シネタワー2です.予想以上に空いてるんですが.

「陰陽師II」.都では宮中の人々を襲う鬼の出現が話題になっていた.被害者は みな体の一部を食いちぎられていた.安倍清明は鬼退治に乗り出すことになるが, そこに幻角という術師も現れる.

前作が好評だったようでして「II」なわけです.キャストは大体同じです.新し いのは深田恭子.っていうか,今回の主人公は深田恭子?

深田恭子って映画でもドラマでも,いつも同じ演技だよなぁ.これがいいのか悪 いのか.

「陰陽師」の映画としては,安倍清明の活躍の描き方が前作よりイマイチ.前作 はなんだかんだいってワイヤーアクションが光ってたし,直接対決ってのがよかっ たんだけど,今回はそのへんがただ踊ってるだけだったり.能の舞を使うのはい いんだけど,その使いかたがどーなんだろ?

今井絵理子は今回もお飾り.

そうか,おどろおどろしさに欠けてたのかも.

[一覧] [前の日記] [今日は2003年10月11日] [次の日記]

Top Page