東京ゴッドファーザーズ

渋谷・シネセゾン渋谷

午前中に起きたら大掃除しようと思ってたんだけど・・・起きたのは午後.

とりあえず投票に出かける.今回は最高裁の信任投票もあったんですね. 今回はきちんと来た選挙公報を読んでて気づきました.しかし,この選挙広報の 内容ではどんな人なのかは情報が少なすぎますな.プロフィールの書き方に統一 性がないし,趣味なんて書かれてもねぇ.

ちなみに出口調査っぽい人が一人いたんですが,全員に聞いてるわけではないら しい.サンプル数は決められているのかしらん?それにしては私が入る時に出て きた人には聞いてなかったし,私も聞かれなかったし,とどの程度のものなのか.

さて,選挙速報もあることだし,一本見て帰ってこよう.時間的に中途半端なの ですが・・・「 東京ゴッドファーザーズ 」なら間に合うな.混んでなきゃいいけど. 他のはいろんなとこでやってるからこの際潰しておこう.

電車で移動中は読書.今は「 蒲生邸事件 」を読んでんですが,昨日・ 今日のの2日で半分以上進んだ.これは内容のテンポがいいからなのか?それとも, 紙質が枚数よりも多めに見えるからなのか?講談社文庫に比べると文春文庫は明 らかに軽いというのは事実.

さて,渋谷着.おとなりでやってる「 キルビル 」も「次回お座りになれます」.意外と混んでないかも.みんな「 マトリックス 」に流れちゃったかな?

さて,こちらは6階に行かないと分からない.15分前にして「57番」.ふむ,2日 目としては微妙かもな.客層は若い.いかにも,な感じのグループもちらほら. まあ,無難な席をゲット.

予告で「 1980 」.ライディーンがかかる.これは「 TECHNOPOLIS2000-00 」のバージョンに近いように感じるのだが・・・ちょっと違うかも.見た感じで は舞台の雰囲気がかなりただよう画だったのですが,まあ,それよりもネタ的に 楽しみな作品.

「東京ゴッドファーザーズ」.今日はクリスマス.新宿でホームレスをしている ギンとハナとミユキ.それぞれにわけありで今の生活をしているが,ゴミ捨て場 で赤ん坊を見つける.オカマのハナは母性本能をくすぐられたのか,自分が引き 取って育てるといいだす.しかし,結局は赤ん坊と一緒に残された荷物から本当 の両親を探すこととなる.

パーフェクトブルー 」「 千年女優 」の今敏監督の最新作.まあ,大きく外す事はないでしょう,という期待の元に.

今回は現代の新宿を舞台にしたちょっといい話(?)なのかな.いい話でした. 多分,前作よりも一般受けがいいのではないでしょうか?

と,思っていたら,終わった後に「こういう話だと思ってなかった」というのが 聞こえる.その期待を裏切った結果が良かったのか悪かったのかは分からず. まあ,ゴッドファーザーといったらマフィアな感じがするのは確かですが.

音楽が「 座頭市 」につづいて鈴木慶一,というかムーンライダース. サントラ 買おうかどうか迷ってる段階.「千年女優」の時は即決だったんだけど,

日本アニメ界を牽引する中の一人であるし,スタッフもいいとこ揃い.まあ,見 ておいて損はないでしょうね.

しかし,最近のアニメはCGもふんだんなわけですが,リアルさは増した変わりに, 宮崎駿以外のアニメのリアリティがどれも似たものになってきているのが気にな る.ちょっとくすんだ色合いで,いわゆる鮮やかな肌色をださないというか.

つまりそれって,白黒アニメをつくると,かなりリアルなものができるってこと かな?

[一覧] [前の日記] [今日は2003年11月9日] [次の日記]

Top Page