キル・ビル Vol.1
Kill Bill Vol.1

渋谷・渋谷ピカデリー

ふぅー,今週も出張.来週も出張.しかも出張先では立ちっぱなしというので, さすがに疲れる.寝れる時に寝ておこう. てなわけで,昨日は夜まで寝ていて,今日は午後まで寝ている.

今日も近場で,渋谷でいいや.時間も中途半端なので「 キル・ビル 」にしておこう.もうそろそろ混んでないんじゃないかと.

今日は先に HMV に寄る.「 LET IT BE NAKED 」を目当てに行ったのだが,なんとこれが CCCD だった.ムムム,ビートルズにまで CCCD を付けるか.とりあえず買うの をやめる.海外版が出てからにしよう.一応気になったので従来版のCDをチェッ ク.こちらはまだ普通のCDのようだ.うーむ, CCCDに置き換わる前にオリジナル アルバムは揃えておくべきか.

おっ! アナログも再発 らしい.実は前回のアナログ発売の時に7/13は買ってあるんだよな.当時はプレー ヤ持ってたからいいけど,今は持ってないしなぁ.でも, CCCD で買うことになるならばアナログの方がマシだなぁ.

ペットショップボーイズ のベストも CCCD らしいんだよね.これも輸入版を探して みたんだけどみつからず.まあいい,こちらはDVDがでるので我慢しよう.

しかし,これで「NAKED」の売り上げが伸びなかったら,消費者のCCCDに対する 購入意欲への影響みたいなものの,いいサンプルになると思ったりもしている. まあ,そこそこ売れてしまうんだろうけどな.

続いて Book1st .こちらは予定通りの3冊.と,+αの1冊.

ちょうど良い時間に「渋谷ピカデリー」.あら,チケット売場に列が.でも「お 座りになれます」だし,他のは時間があわないのでとりあえず並んでしまえ.

ところが,6階につくと,「お席は前の方になります」.をいをい,聞いてない よ.一応,席を探してみるが,本当に前の方しかない.2階が空いているという のでそちらへ.こちらもまんなかの席はほぼ埋まっている.しょうがないので, まだ空いている横の方へ.

しかし,2階席ってのは大劇場じゃない場合は良い席であることが少ないですな.

予告.「 CASSHERN 」って「キャシャーン」かよ!.紀里谷和明監督作品ってこれかよ!しかも,主役 が唐沢寿明.

「キル・ビル」.結婚式の最中に毒ヘビ暗殺団の一味に襲撃されたブライド.一 命を取りとめたが,お腹の赤ん坊は死んでしまい,自身も昏睡状態に.4年後, 眠りから目覚めた彼女は自分をこんなめに合わせたビルとその仲間への復讐を誓 う.

タランティーノ監督の最新作.話題性は十分.しかし,イマイチいい評価が聞こ えてきませんが・・・.

あらー,日本好きのタランティーノが好き放題作ったって感じ.しかしやりすぎ という感じもしないでもない.これを普通に全米公開しているのだから凄い. むこうの興行的にはどうなんでしょうかこれは?しかしまたステレオタイプな日 本像が入り交じってますな.

わざわざ日本語喋らせる必要は無かったんじゃないかな.日本の監督だったらもっ と台詞の練習させるでしょうね.お客はみんな台詞で笑っちゃってる.

しかし,かなり日本にこだわってる.妙に細かいところが細かい.が,なんかやっ ぱり変.斬った後に血振りとかきちんとしてたりするこだわりがあるわりに,飛 行機内に日本刀持ち込んでたり.

なんで「4年」って分かるんだ?もしかして「for years」と「four years」の間 違いか?

千葉真一が寿司屋の親父かよ!服部半蔵かよ!

栗山千明は,なんかこんな役が多いような気がする.しかし,そういうやられ方 するかな.

途中アニメが入るあたりも日本を意識しているところか.アニメーション自体は「 Production I.G. 」が担当.今度の最新作は「 イノセンス 」.

つっこみどころは満載な気もしますが,話としてはうまくVol.2に繋げたんじゃ ないですかね.少なくとも続きが気になります.

ただ,カルト映画の雰囲気はプンプンしてますので,ダメな人はダメなんでしょ うなぁ.

っていうか,無駄に3時間超な全体にするより,もっとすっきり作れたような気 がする.

「080」な着信があったんですけど,誰でしょうかねぇ?最近買った人ってことは 心当たりがないわけではないんですけど,私の番号は知らないんじゃないかと思っ てこちらからはかけてません.まともな電話でしたらまた連絡して下さい.

[一覧] [前の日記] [今日は2003年11月16日] [次の日記]

Top Page