昭和歌謡大全集

渋谷・シネアミューズウエスト

本日は午前中に起きる.荷物が届くため.荷物といってもモノは1cmもない大き さ.それでも代引で2万超.さて,なんでしょうか?

その到着を待ってから一旦出かける.意外な人に会えて,いろいろ話をする.

そのまま流れようかと思ったけど,一回帰宅.洗濯して掃除して.

レイトショーで「 昭和歌謡大全集 」をねらう.

久々のシネアミューズはなんでか混んでいる.混んでいるのは「 幸福の鐘 」のほうらしい.ちなみに渋谷自体が全般的に混んでいる.クリスマスが近いせ いかいつもより多め.

「昭和歌謡大全集」.毎週集まってカラオケパーティーをしているイシハラたち 六人.だが,ある日一人が買いもの帰りのおばさんを殺してしまった.被害者の 仲間のおばさんたち5人は復讐として犯人の少年を殺す.こうして,少年たち対 おばさんの殺し合いが始まった.

少年グループとおばさんたちの対決,というのは知ってたんですが,殺し合いに 発展するんですね.わたしはカラオケ対決なのかと思ってました.

そんなわけで,もっとたくさんの曲が聞けるのかと思っていたのですが,曲の数 は少なくて.しかも,みんな歌があんまりうまくなくて.

松田龍平は短い髪の方が似合うではないですか.

なんか,終わり方が「DEAD OR ALIVE 犯罪者」みたいだなぁ.

「また逢う日まで」って,作曲は筒見京平だったんだ.

[一覧] [前の日記] [今日は2003年12月13日] [次の日記]

Top Page