バッドボーイズ2バッド
Bad Boys II

渋谷・渋東シネタワー2

今日も掃除.年末だしぃ〜.

ボーナスが出たから,ではなく普通に消耗してきたのでお買物.予定通りにこな して映画館.今日は「 バッドボーイズ2バッド 」でいきます.

多分もう混んでないはずなので余裕で.しかも「シネタワー2」なのでさらに余 裕で.

「バッドボーイズ2バッド」.マーカスとマイクはマイアミ市警察麻薬取締捜査 官.大きな取引をかぎつけて捜査に乗り出すが,そこにはマーカスの妹シドがい た.彼女は連邦麻薬捜査局の潜入捜査官として囮り捜査中だったのだ.黒幕を捕 らえるべく,それぞれが捜査に乗り出すが・・・.

えー,本当はもうちょっと話は複雑なんですが,長くなるのでこんなもんで.

前作は95年なので,多分みてないなぁ.私が映画をみるようになったのは96年後 半からだからして.ウィル・スミスを最初に知ったのは「 インディペンデンス・デイ 」なんだけど.「 バッド・ボーイズ 」の方が先なのね.

見どころは銃撃戦とカーチェイス.コメディ部分は前半はパッとせず,後半に入っ てやっと調子がでてきました.

2時間超ですが,結構バランスがとれてていい感じでした.

来週は「 1980 」と「 AKIRA 」でノスタルジックに行こうかな.

フセイン大統領拘束だそうだ.歓喜にわくバグダット市民の映像が流れるが,寄 りの画ばっかり.なんかフセイン像を倒した時みたいに,実は一握りの人しか喜 んでいないのではないかと勘ぐってしまう今日このごろ.

[一覧] [前の日記] [今日は2003年12月14日] [次の日記]

Top Page