ブルース・オールマイティ
Bruce Almighty

渋谷・渋東シネタワー2

本日は新宿の ヨドバシカメラ まで来てみる.実は カセットテープ を聞く必要があるのだが,我が家には現在プレーヤもテレコもない.聞きたいCD は買ってしまうし,移動中用はMP3だし,テープに落とすという作業もテープを 聞く必要もなかったもんなぁ.てなわけで,安いウォークマンを買いに.

最初はプレーヤだけでいいかと思っていたのだけど,唯一のテープデバイスにな るわけだし,と考えなおし,録音機能&外部スピーカ付にしてみました. 実家からカセットデッキ持ってこようかなぁ.でもフルサイズだからでかいよ なぁ.

いまでも デンスケ って売ってるんだ.

そうそう,最近のコンポはテープがオプションなのはいいんですが,付いてる ノイズリダクション がBだけなんですね.Cも付いてない.いわんやSをや. HX-PRO も見かけないなあ,1ウェイ3ヘッドのデッキっていまもあるのかなぁ? AKAI のデッキが欲しかったよなぁ.AKAIは潰れちゃったしなぁ. DRAGON って画期的なヘッドをもったのもあったよなぁ.ナカミチも潰れてるしなぁ.

ヨドバシで サイレントギター をみた.最近はサイレントシリーズはバイオリンだ けでなくコントラバスにチェロまででてるのね.

新宿ついでに 紀伊國屋 へ.最近急に TM NETWORK が聞きたくなって,CDを集めている.1800円になっているのは全部探してるんだ けど,あとは「 RHYTHM RED 」が見付からない.このころ,特にTMNではなくてTM NETWORKの小室は好きなん だけどなぁ.

今日はおそらく今年最後の鑑賞なので,気持ちよく年を越すために「 ブルース・オールマイティ 」.時間的に渋谷に戻る.

シネタワーの「2」.思ったより混んでない.

「ブルース・オールマイティ」.レポーターのブルースはアンカーの座を狙って いるが,ライバルに先を越された.彼女との関係もうまく行かず,神にも見放さ れたと思っていたら,目の前に神さま本人が現れた.全ての力を授けるから文句 ばかり言わずに自分でやってみろという.

ジム・キャリー主演.神様はモーガン・フリーマン.

ギム・キャリーの個人技がところどころでいい味を出してます.

予想どおりの面白さ.「 トゥルーマン・ショー 」がオッケーの人なら満足して頂けることでしょう.

今年もいい感じに見納めとなりました.

[一覧] [前の日記] [今日は2003年12月29日] [次の日記]

[Top Page]