ミスティック・リバー
Mystic River

渋谷・渋谷シネパレス1

昨日は夕方まで寝ていて,そのあと飲みへ.今日も洗濯して掃除して.

ラストサムライ 」はどうやら混んでいるみたいだし,しばらくやっていそうな 気配なので後回しにする.そんなわけでアカデミー関連を潰しておこうと「 ミスティックリバー 」にしておく.

チネチッタ 方面も考えたが,ひさびさに本屋に行きたいので渋谷で.時間がある ので久々にじっくり見れそう.

まずはチケットを購入しに シネパレス へ.混雑が予想されますとのことでしたが,12番なので大丈夫でしょう.

まずは近くからHMVへ.CDはめぼしいのがなかったがDVDは「 シャイン 」が10%引きと「 遠い空のむこうに 」が期間限定1500円だったので買ってしまう.

続いてBook1stへ.探していたものは見付からなかったが,それ以外で2冊.

時間の経つのは早くて,遅れないように劇場に戻る.

前の回も結構混んでたみたい.でも,思ったほど混雑はしなそう.余裕がありま す.

「ミスティック・リバー」.幼なじみのジミー,ショーン,デイブ.子供のころ にデイブが誘拐され監禁されたという過去がある.今ではみんな結婚して子供も いる.そんなある日,ジミーの娘が殺されるという事件が起こる.事件をきっか けに,疎遠になっていた3人がまた再会する.しかし,3人とも子供のころの彼ら のままではなくなっていた.

クリント・イーストウッドが監督.しかも音楽まで担当してますね.

ショーン・ペンは前見たのが「 アイ・アム・サム 」なので,役柄が全然違ってま す.ロバート・デ・ニーロを若くしたような雰囲気になってます.

最初に提示したミスリードが最後まで謎のままなので,果して真実はどうなのか ,ひっぱるひっぱる.

結構好きなタイプの話なんですがね,最後の台詞がねぇ・・・ちょっとひっかか るんだよね.アメリカ的過ぎるというか.正義ってなんだ,みたいな.

他の作品見てないからだけど,作品賞にもノミネートしてるんですねぇ,これ.

さて,気がつくと銀座の「シネ・ラ・セット」も閉館してました. 逆に,今週はミラノ座が改装中だそうです.椅子を変えるのかな? もつと大胆に椅子の間を広げて欲しいなあ.でも,1000席を切っちゃうのかなあ.

[一覧] [前の日記] [今日は2004年2月8日] [次の日記]

[Top Page]