きょうのできごと - a day on a planet

川崎・チネチッタ9

昨日が飲み会だったので,寝る寝る寝る.いつもどおりか.

ホテル・ビーナス 」を目標としていたのだが,「 ドラムライン 」に心をひかれ, シネクイント は混みそうなので チネチッタ にしよう.

そう思っていたのだが,出る時間が遅くなってしまって開始ギリギリ.しかも ちょっと混んでいるらしく表示の色が変わっている状態.じゃ,別なのでいいや, というわけで,余裕のある「 きょうのできごと 」に.

「予告」,と思ったら,な,な,なんと「ニュース映画」が始まる.「神奈川 ニュース」だそうだ.うわー,こんなの始めたんだ.映画ニュース映像ってテレ ビではみたことあるけど,いまどきやってるとは.しかし,なんでこの手の映像っ てああいう喋りなんですかね.昔の「スター・トピックス」みたいな.

「きょうのできごと」.真紀と中澤とけいとは正道の引越し祝いのために彼の家 を訪ねる.なにげない一日,しかし,しらないところでいろいろなことが起こっ ている.そして,それらの出来事はどこかで繋がっている.

GO 」の行定勲監督作品.矢井田瞳が音楽.

ほんとに他愛のない,とある一日の大学生たちとそれに関わる人々の話.

青春映画とも恋愛映画とも区別がつきかねないが,しんみりほのぼのするのは確 か.

このテーマ曲,こないだ本当に「 今日の出来事 」で使ってたのを見ました.

はじめて予告を見た時は,「うまくいわれへんけど」ってタイトルなのかと思った.

お客はカップル少なめ,男一人というのが多かったのはなぜ.

[一覧] [前の日記] [今日は2004年4月10日] [次の日記]

[Top Page]