タイム・リミット
Out of Time

渋谷・渋谷東急

今日も夕方起き.

ご近所の用事をすませてから渋谷へ.なんとなく早く帰ってきたかったので, とりあえずは「 タイム・リミット 」狙いで.間に合わなかったらレイトの「 ホテル・ビーナス 」だ.

ぴあ 」に時間が書いてなかったので,かなり適当に出かけたのだが, ちょうど開始10分前.しかも,あんまり混んでいない.

ここも全席指定になったのですが,なぜか4列目が全部埋まっている. ここの劇場の場合5列目ぐらいがベストなので,指定席なのかと思ったが, 入ってみると他の椅子との区別はついていない.ついでにいうと誰も座っていな い.私はその後ろの列.

「タイム・リミット」.マットは町の警察署長,しかし妻とは別居状態で,旦那 のいるアンと不倫関係にある.そのアンが病気で余命半年と聞いたマットは,操 作で押収した大金を彼女に貸してしまう.ところが,彼女の家が放火され二つの 焼死体が発見され,彼女の保険金の受取人がマットになっていたことから,マッ トが犯人であるという状況証拠ができてしまった.さらに,貸してしまったお金 について捜査局からの提出要求まで来てしまった.

いつも思うがアメリカの警察って普通にこうなのかなー.

ふむ,予告での情報だけではこういう展開になるとは思っていなかった. 事件に至るまでに,もう一幕あったのか.

場当たり的な解決をしていくマットであるが,これが意外といい方向に.見てる 方から言わせてもらえば御都合主義ではあるのだが,そのせいで散りばめられて いる伏線からうまく目をそらされてしまった.

で,監督のミスリードにうまくひっかかったというか,最後にはうまくまとめら れてしまい,ちょっとヤラレタ感.

でも,終わり方まで,やっぱりアメリカの警察ってこうなのかなー.

終了後,情報を聞いたのでそこに行ってみたら,めでたく「 メッコール 」ゲット.20年ぶりぐらいかも.缶の色が銀から白に変わっている.

あ,しまった.チケット屋覗いてくるの忘れた.

[一覧] [前の日記] [今日は2004年4月11日] [次の日記]

[Top Page]