ホテル・ビーナス
The Hotel Venus

渋谷・渋谷シネパレス2

今日も寝てるよ.うーん,もうちょっと有意義に休みを過ごしたいなあ.

さて,今日もいい天気だったらしく部屋の中もポッカポカ.それで目が覚めたっ て感じ.

今日こそは「 ホテルビーナス 」.渋谷でやってるのはレイトショーなので先に Book1st に.

予定は文庫一冊他一冊だったのだが,予定外の買物. ジュンク堂 ならドリンクチケットがもらえるくらいになってしまった.

HMV経由でほぼ時間どおりに到着.「2」での上映とはいえ結構人はいますね.

「ホテル・ビーナス」.理由ありの人間が集うホテル・ビーナス.チョナンもこ こに来てもう3年.チョナンの仕事場でもあるカフェ・ビーナスに一人の男と娘 がここにやってきた.「ビーナスの背中を見せてくれ」.男はチョナンも忘れか けていたその言葉を口にした.

フジテレビの深夜番組「 チョナン・カン 」がきっかけで,草なぎ剛が今や韓国語ベラベラ.番組始まる前から ハン・ソッキュ のファンだったようですけどね.

全編韓国語の日本映画.しかし,舞台は不詳.ロケはウラジオストクみたいです けど.

全員韓国語の台詞なんですよねー.英語ならまだしも,韓国語だとうまいのか下 手なのか素人にはわからん.よく,高校とかで英語劇とかやるじゃないですか. あれってのも英語という言葉を使っているってだけで,ネイティブが話すのとは まったく違う次元の話じゃないですか.なんかそれに近いものになってしまって いたりするのではないかという懸念が・・・.韓国でも公開するらしいし.

つんく♂と香取慎吾は余計だったな.

話としては,ホテルビーナスに住む人々の人間模様.で,みんなが新しい一歩を 踏み出すにいたるまての物語.

最初は白黒なのかとおもっていたけど,実は,彩度を下げていたカラーの映像だっ た.で,あるシーンからカラーにすることで,とある表現に使っている.

思ったより普通の映画でした.草なぎ君は最近子供がらみの作品が多いですね.

スマップの中でドラマ主演(「いいひと」)のオファーがきたのが一番最後だった と思いますが,今ではキムタクよりも好感度高いし,演技もできると思います.

さて,先日買った「 メッコール 」.約20年ぶりに飲んでみたのですが・・・,飲める・・・,飲めるぞ.なんか 以前と比べると麦麦感が減ってしまった.前はモロに炭酸麦茶のコーラ風味だっ たような感じだったのだが,今はコーラの麦茶割りみたいな.ベースが確実にコー ラになっている.最近普通のコーラも飲んでいないので甘い.しかし,後味が残 る.

激マズジュースの代表だったが,飲んだことがないという会社の人達に飲ませて みたら,「おいしい」という反響.むむむ,なんか違うぞ.こんなのはメッコー ルじゃなぁ〜い!!!. 試しに「 ドクター・ペッパー 」もついでに飲んでみましたが,こちらは「炭酸かき氷シロップ」なわけで,甘っ たるさだけがきつくて.

いわゆる「炭酸紅茶」であった「 JAZZIN 」は好きだったのだが,消えてしまった.最近「 TEA SODA 」なるものが出てますしたが,柑橘フレーバーが入っているのがイマイチ.本家 のコーラもレモン風味をいれたのが出回ってますが,どうも好きになれない.

[一覧] [前の日記] [今日は2004年4月17日] [次の日記]

[Top Page]