ドラムライン
Drumline

川崎・チネチッタ9

いやね,本当はこの前に「 イノセンス 」を見終っているはずだったんですがね,木曜日に品川にいったらですね,最終 回は貸切ということでですね,見れなかったんですね.

ま,調べてみたらちゃんとWebにも載ってたのでこっちのミスなんですけどね. 先週は毎日そういう時間帯があったみたいで.この貸切って,どんな客層なんだ ろうね.

で,昨日からいろいろと公開されていますが,まあ,そのあたりは連休中に攻め るとして,今日は渋谷と川崎でしかやっていない「 ドラムライン 」を.

そんなわけで川崎.

「ドラムライン」.デヴォンはマーチングバンドのドラマーとして大学にスカウ トされた.ドラミングテクニックは超一流.しかし,大学のチームは体育会系. 実力主義とはいえ,先輩との確執が生まれ,監督にも良くない印象を与えてしまっ た.

主演のニック・キャノンってのはウィル・スミスの弟分らしく,映画自体はあち らではアイドルものみたいな扱いなんだということを耳にしました.まあ,俳優 を生業としている人以外が主演するとそういうことになってしまうのだろうが.

はやり,一番気になったのは,本人が叩いているのかどうかということ. 演技でなくあれだけできるのだったらそれはそれで凄いよ.ラッパーやらせてい るのがもったいない.

ふーん,最近は太鼓のピックアップってのもあるんだ.

設定として「 チアーズ! 」の男版といった感じで,予告の時から期待してました.で,やっぱり実際の演 奏シーンは凄くて,もっと見たい!と思わせてくれるのですが,話の盛り上がり としては「チアーズ!」の方が上だったかな.

音楽映画としては「 スクール・オブ・ロック 」に期待.

[一覧] [前の日記] [今日は2004年4月25日] [次の日記]

Top Page