イン・ザ・カット
In the Cut

渋谷・渋谷シネパレス2

明日は祝日ということで仕事も休み.遅く寝ても大丈夫ということで,レイト ショーに行ってしまおう.

っていうか,今週末から切り替わってしまうので,「 イン・ザ・カット 」を.

渋谷のシネパレスへ.全然意識していなかったけど,今日は水曜,レディースディ だった.普段より微妙に混んでるかも.圧倒的に女性多し.

「イン・ザ・カット」.国語教師のフラニーは,人に心をひらくのが苦手だ.唯 一心を許せるのは腹違いの妹,ポーリーンだけ.ある日,近所のバーのトイレで 男女の現場を目撃してしまう.後にその女がその日に殺されてしまったのを知る. 聞き込みにきた刑事マロイと深い関係になってしまうが,彼の腕にはトイレで見 た男と同じ刺青があった.

メグ・ライアン主演のサスペンス.ストーリーよりもメグ・ライアンの濡れ場の 方が話題でしたけどね.

まあ,そこが話題になってしまうのもわからないでもない.ちょっと話の動きが 遅いなあ.前の方の座席からは寝息が聞こえてみたり・・・.

結局,一番印象的だったのはオープニングの「ケ・セラ・セラ」.

そうそう,電車の中の日本語の詩は与謝野晶子らしい.エンディングに名前が見 えた.

ピアノ・レッスン 」の監督さんということで期待してたんだけどなあ.あれも女性監督ならではだ と思うんだけど, マイケル・ナイマン の音楽に乗せられてしまったのかなぁ.

帰りに HMV に寄ったら,まもなく閉店の音楽.4月から閉店時刻が23時半になって しまったのでした.

[一覧] [前の日記] [今日は2004年4月28日] [次の日記]

Top Page