ホーンテッド・マンション
The Haunted Mansion

川崎・チネチッタ4

ゴールデンウィーク突入.しかし,私は明日は出社.今日はただの休みなわけで すが,いつもどおり夕方まで寝ている.

夕方起き出し チネチッタ へ.とりあえず時間にあう「 ホーンテッド・マンション 」.ディズニー映画ですね.まだ先週公開されたばっかりですが,ま,字幕版 だし席も確保できるしいいでしょう.

「ホーンテッド・マンション」.妻のサラと共に不動産紹介業をしているジム. ある日大きな屋敷を売りたいという商談で家族と共に屋敷を訪れた.そこは裏庭 が墓場になっているちょっと気味の悪い屋敷.突然の雨のために一家は屋敷に泊 まることになった.実はこの屋敷には秘密が・・・.

ディズニーランドの人気アトラクション「ホーンテッド・マンション」をベース にした作品.かくいう私はディズニーランドに行ったことないんですけどね.

エディ・マーフィが主演ということで,恐い設定の話もコメディ色がたくさん. ディズニー映画が恐すぎても困るんで.っていうかコメディ映画だな,これは.

うーん,お化け屋敷という感じはしないなあ.もうちょっとハラハラ感がほしい なあ.

コーラス隊は好き.

この時期「 ピーター・パン 」もやってるわけで,戦略として正しいんだろうか?と思っていたら,「ピーター・ パン」はディズニーじゃなかったのか!

映画をもとにしたアトラクションってのはいいけど,その逆はどうなんだろう?

[一覧] [前の日記] [今日は2004年4月29日] [次の日記]

[Top Page]