フォーチュン・クッキー
Freaky Friday

川崎・チネチッタ1

今日は部屋の整理整頓の続き.先に買いだしに渋谷へ. LoFtHANDS を見てまわり,結局HANDSで購入.で,結構かさばるものなので一旦帰宅.

では チネチッタ へ.今日は軽めに「 フォーチュン・クッキー 」.ディズニー映画です.

チネチッタ前ではテレビの収録を行っていた様子.パチスロ関係の番組らしい. 根本はるみとかいたらしいのだが.

チケット買おうとして順番で空いた窓口にいったら,何やらとなりの担当の人が トラブルらしく,私は窓口で待たされる.急いでないからいいけど,開始間近の 作品だったらまずいよねー.

「フォーチュン・クッキー」.クッキーは一人暮らし.ある日,クッキーが銃で 自殺する.最初に発見したのは姪のカミールだったが、敬虔なキリスト教徒のカ ミールは自殺を恥じて遺書を処理し銃を庭に捨てて他殺に見せかける.妹にも口 止めし,警察を呼ぶが,小さな田舎町は大騒ぎになる・・・それは「 クッキー・フォーチュン 」ですがな!

「フォーチュン・クッキー」.高校生のアンナはバンドに夢中.母親のテスとは 衝突ばかり.中華料理店で口論になってしまったのを見ていた店のオーナーが, 二人にフォーチュン・クッキーを差し出す.次の日目覚めると二人の体が入れ替 わっていた.テスは週末に再婚予定.アンナも金曜日にバンドのオーディション が控えていた.

体の入れ替わりというと「 転校生 」とか思い出しますが,こちらは男女ではなく母娘.

実は リメイク らしいです.

入れ替わってからの二人の演技が素晴らしい.特に母親役のジェイミー・リー・ カーティス.髪まで切って娘の方も仕草などが細かい.

フォーチュン・クッキーというのは中にメッセージが入っているおみくじみたい なものらしい.「 Web フォーチュンクッキー 」というサイトをみつけた.

娘役の「リンゼイ・ローハン」がエンディングも歌ってます.演奏は本人だった のかな?なんかドラム以外はフリかなぁという感じに見えた.

チネチッタは一階に「 山野楽器 」があるのですが,ここに「 スクール・オブ・ロック 」のジャック・ブラックの等身大パネルがあるんですね.こっちのリンゼイ・ ローハンのパネルでもおいた方が女の子の集客が良くなるのではないかな.

結構おすすめできる作品かも.

[一覧] [前の日記] [今日は2004年5月8日] [次の日記]

[Top Page]