死に花

渋谷・渋谷東映

二日連続昼には起きた.素晴しい.

今日は「 死に花 」を見に渋谷へ.久しぶりにCDもチェックしたいし.

小雨降る中渋谷着.東映は近いからいいですけど.

9階のエルミタージュでは「 オーシャン・オブ・ファイヤー 」.そういえばまだ見てなかったな.でも時間的に余裕がないので,とりあえず 予定どおりに「死に花」.予告の時から面白そうだったので.

ロビーで待つが,客層が年齢高め.しかもご夫婦というのが結構多い.

「死に花」.高級老人ホームに入居中の老人たちが,最後にひと花咲かせてやろ うと銀行の金庫を地下から狙う.金の問題は何もない.あとは体と時間のみ.狙っ た銀行が合併のために閉店するので残り時間はわずか.

予告を見たときに感じたのが「 大誘拐 」みたいなノリ.じいちゃんばあちゃんは侮れないぞという感じ.キャストを見 ても面白くないわけはなさそう.

で,予想に違わずいい感じ.星野真里が言い味出してる.

森繁久彌が特別出演で,なんかこれだけだともったいないなと思っていたら,最 後にちゃんとつながった.

小林亜星がでてます.久しぶりに見たかも.

最後は,そんなんアリか?な展開だけど,ちょっと哀愁もあり.

いくつになっても恋してるっていいですね.

HMV .TM NETWORKのボックスがでていた.はっぴいえんどの「風街ろまん」が映画とタイアップしたジャケットに.

スクール・オブ・ロック 」のサントラを買ってきました.

[一覧] [前の日記] [今日は2004年5月16日] [次の日記]

[Top Page]