4人の食卓
The Uninvited
4인용 식탁

歌舞伎町・シネマスクエアとうきゅう

4人の食卓 」,「 シルミド 」と韓国映画二本立てでいこうかと思っていたのですが,時間的に1本で.「4人 の食卓」は新宿でしかやってないみたいなので先にこれを見ておくことにして, 「シネマスクエアとうきゅう」まで.

時間ぴったり到着.新宿で見るのは4月以来.しかも歌舞伎町となると2月以来だ. 工事中だった HUMAX もパチンコ屋も既に完成していた.

チケットを買って3Fへ.「お座りになれます」の表示だったが,エレベータは混 んでいる.階段で上がると劇場入口前に列を作っている.映写室につながると思 われる階段に並ばされているのだが,一階分上がるとその先はない.そこまでは 行かなかったからいいのだが,もっと人が多い時はどうなるのだろう?

入場.こないだの「 ぴあ 」によると,ここは「岩波ホール」に続いて二番目に古 い劇場なんだそうで,25年経つんだそうで.幅広い椅子はオープンからあるもの で,フランス製だそうです.前に来たのが一年半前なのですが,トイレが変わっ たような気がします.

「4人の食卓」.インテリア・デザイナーのジョンウォンは結婚間近.婚約者の ヒウンが友人から譲ってもらったテーブルを部屋に運び込んだが,ある日,そこ に二人の少女の姿を見る.それは,以前で地下鉄の隣の席に座った,母親に毒 殺されたという少女たちだった.そして,その二人が見えるという一人の女性に 出会う.

「Dの食卓」ではないですよ.

「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンが新しいタイプの役に挑戦ということで話 題になってました.

最初の少女との関係がどうつながってくるのかを期待していたのですが,結局 「それはそれ」で終わってしまった.ヨンとの出会いもとってつけたような感じ だし.彼女のかかわる事件というのもジョンウォンとは関わりがないし.

どうみても主人公はジョンウォンなんだよね.

韓国ホラーというと「 ボイス 」と比較してしまうわけですが,あそこまではいかなくてももうちょっと話とし て構成があったほうがよかったかも.2時間6分の上映時間なのですが,正直言っ て長く感じた.

後はとっとと帰ってきました.

[一覧] [前の日記] [今日は2004年6月27日] [次の日記]

[Top Page]