シュレック2
Shrek 2

渋谷・渋東シネタワー1

♪サイクリング,サイクリング,ヤッホーッ,ヤッホーッ♪

自転車で川崎まで行ってみた.多摩川サイクリングロードとやらを使うことにし て丸子橋をスタート.ちょっと向かい風だけど,信号がないのでスーイスイ. 川沿はほぼ予想通りの時間で行けることを確認.しかし,途中で舗装がなくなる というのはどういうことだ?

で,川崎についたころに上空をヘリが3台飛び回っている.どうやら多摩川で事 故があったらしい.川崎と東京都の消防庁がでている. チネチッタ 方面まで行ってグルグル回って戻ってくる時に,救急車とすれ違った.どうやら この事故 だったらしい.

不謹慎な話だが,こういう場合は管轄はどちらになるのだろう?ニュースでは東 京側が調べているみたいだけど,「 踊る!大捜査線 」でも川を挟んで所轄の縄張争いを描いたシーンがありましたよね.

で,来たのと逆を戻る.なんだか知らんが帰りの方が快適に進む.川沿いなんだ から登りになるのかと思っていたのだが.まあ,これでチネチッタで終電過ぎの レイトショーを攻める伏線はできた.

実は今日は映画サービスデー.どこも混んでるかな? まあいいや,ちょっと遅め の「 シュレック2 」で.渋谷だ.

まだ時間があるので,あたらしくできた UPLINK X とやらの場所を確認しにいっ てみる.地図でみると某宗教団体事務所の向かいらしいが,あのあたりに映画館 が入れるような場所があっただろうか?

そしたら,ビルの入口に看板が立っているだけ.知らないと来れないし,知らない と気付かないかも.最近,ミニシアターを上回る(下回る?)ミニミニシアターが 増えている.座席数50以下.うーん,席数はともかく,せっかく映画館に行くの だから,スクリーンが小さいのだけはかんべんしてほしいのだが,最近のはどう なんだ?

まだ時間があるので,自転車の部品を探しにHANDSへ.探してもないので店員さ んに聞いてみたら,泥除けの部品なんだが,自転車の型がわからないと取り寄せ もできないそうだ.ふーん,汎用なものだと思ったのだけどな.そんなわけで退 散.

劇場に戻る.チケット売場は混んでいない.実は劇場もあまり混んでいない. ありゃ,さすがに日曜の最終,しかもちょっと時間が遅めだし.

「シュレック2」.フィオナと結婚しラブラブのシュレック.そこへ彼女の両親 から結婚披露パーティーを開くという知らせが届く.両親はチャーミング王子と 結婚したものと思い込んでいる.気のすすまないシュレックだったが,フィオナ に説得されて渋々行くことになった.

前作に引続き,パロディがいっぱい.やはりお伽話とファンタジー系は知って いた方が笑うポイントが多い.

普通に面白いです.いや,普通以上か.年齢層を選ばないおススメ作品.でも, この夏の一番は「 スパイダーマン2 」.

エンディング.「HOLLYWOODサインは云々〜」と,権利関係の表示がでる.字面 は違う場合でも必要なのか.

帰って来たらケツ痛い.久々にサドルに座ってたからだ.

[一覧] [前の日記] [今日は2004年8月1日] [次の日記]

[Top Page]