テイキング・ライブズ
Taking Lives

渋谷・渋谷東急

本日は本とCDを買うために渋谷へ.時間次第で「 NINNIN 」か「 テイキング・ライブズ 」で.

HMV でお買物.ポイントカードが新しくなったらしい.いままでは1000円で1ポイ ントだったのが500円で1ポイントになった.サービス額も半分ですが,溜りやす くはなりましたね.

時間がちょうどいいので渋谷東急へむかう.「テイキング・ライブズ」です.

チケット購入.なんだあんまり混んでないな.しかも他のお客さんはみんな真ん 中の席をとっていて縦にそこだけが埋まっている.私は前寄りで真ん中の空いて いるところを.

久しぶりに来たら,部屋がカチンカチンなっているのが気になる.空調のせいだ ろうか?

「テイキング・ライブズ」.工事現場から死体が発見された.FBIからイリアス 刑事が捜査にやってきた.続いて次の事件が発生.手口が同じことから連続殺人 である.同じくして,アッシャー夫人は死んだはずの息子を見掛けたという.死 体を堀り返して調べたところ,息子のマーティンとは別の死体であることが分かっ た.マーティンは他人を殺してはその人物になりすますということを繰り返して いるのだった.

イーサン・ホークとアンジェリーナ・ジョリーが主演のサスペンス.「24」のキー ファー・サザーランドも.

出来はまずまずなんだけど,展開はありがちなので筋が全部読めてしまった. そんなわけで,私的には普通.

予告では期待してたんだけどなあ.犯人が他人を乗り換えて行く様をもっと見せ てほしかったんだけどなぁ.

Book1st へ.今年も 江戸川乱歩賞全集 をかってしまう.毎年思うが, 講談社 の思うつぼだな.今年からは1冊づつになったもよう.

[一覧] [前の日記] [今日は2004年9月19日] [次の日記]

[Top Page]