僕の彼女を紹介します
Windstruck
내 여자친구를 소개합니다

川崎・チネチッタ7

昨日は沖縄料理に オリオンビール ,泡盛と飲んで,しかもそのあと焼酎で飲んだ くれ.今日は午後まで寝てました.

夕方から出かける.今年最初の三連休なので,オールナイトも含めて3本狙う. 帰りはタクシー使っちゃえ.どういう道を通っていくらかかるのか.

狙いとしては「 スーパーサイズ・ミー 」「 インストール 」「 マイ・ボディガード 」.

川崎着.チケット売場につくと,「スーパーサイズ・ミー」は前の方の席の御案 内になりますとのこと.そんなわけで急遽予定変更.うまく繋がるのはあるかと 調べると,先に「 僕の彼女を紹介します 」にして「スーパーサイズ・ミー」にす ると「マイ・ボディガード」に繋がる.じゃ,これで.

「僕の彼女を紹介します」.泥棒を追いかけていたのに誤認逮捕されてしまった 高校教師ミョンウ.一方,誤認逮捕した婦人警官ギョンジンは自分の過ちをみと めようとせず謝りもしない.そんな彼女に腹を立てていたミョンウだったが,妙 なきっかけで恋に落ちる.幸せな日々をすごしていた二人だったが,運命はそれ を続けさせてはくれなかった.

猟奇的な彼女 」の女優チョン・ジヒョンと監督クァク・ジョヨンのタッグによ る新作.チョン・ジヒョンは前作と同じく気の強い女性を演じてますが, 静かな「 イルマーレ 」もよいです.ただし,「イルマーレ」は吹替で見てしまうと声がさとう珠緒なの で要注意.

「猟奇的な彼女」のノリが好きならば,前半のコメディしている部分は問題無く 楽しめるでしょう.後半はせつない展開になります.泣けるラブコメ.

使われている曲の選曲が結構私好み.ただしX-JAPANを除く.ところで,ジムノペ ティの前奏部分は黒鍵使ってたじゃないか.右のメロディは使ってないみたいだ けど.と,つっこんでみたりする.

ふむ,まずは予想通りで.

スーパーサイズ・ミー
Super Size Me

川崎・チネチッタ9

一旦劇場外にでるが,既に開場していたので中へ.普段は喉をうるおすために水 をのんでいるのですが,ここは狙って「コカ・コーラ」.東宝だったら「ダイエッ ト・コーラ」を売っているのだが,チネチッタは普通のコーラしかない. ちなみに,この上映にあわせて「スーパー・サイズ」の販売をしているらしい. でも何のスーパーサイズを売ってるのかよくわからなかった.コーラ?ポテト?

「スーパーサイズ・ミー」.14歳の少女二人が,マクドナルドを相手に訴訟を起 こした.体に害があるものを売っているせいで肥満になったという主張だ.しか し,裁判所はこれを棄却.理由は,体に害があるということを示す根拠がないと いうものだった.それならば,と,一ヶ月間3食マクドナルドを食べ続けたらど うなるかを,自分自身で確かめてみよう.

監督自らが実験台となってマックを食べ続ける,実録ドキュメンタリー. 健康体だった彼が,一ヶ月後には果してどうなっているのか?

結果は大方の予想どおり体重はUP.しかし,それ以外の変化もあり,予想以上の 結果に.

この作品が発表された後,スーパーサイズの販売をやめたとか.

さらに,元の体重に戻すまで9ヵ月かかったそうだ.増えるは易し,減らすは難し.

日本だと「ポテトはいかがですか?」だけど,向こうは「スーパーサイズにしま すか?」なのね.っていうか,セットで買ったことが数えるくらいしかないので, 日本ではどういうふうなのかよく知らない.半額の時くらいしか買わないから.

あの主題歌,監督が作詞作曲してるようだったけど.

見終ったら近くの人が「真面目な内容なんだね,もっと面白いのかと思った」 との声.多分ミラクルタイプとかでやってるような一ヶ月一万円生活とかと似た ようなものだと思っていたのだろう.これはバラエティではなく,ドキュメンタ リーですよー.

華氏911 」より面白いドキュメンタリーです.

マイ・ボディガード
Man on Fire

川崎・チネチッタ10

またまた一旦外にでる.今度はコンビニに行ってエビアン購入.本当はエビアン よりはボルビックの方が味としては好きなんだけど,サイズ的にちょうどいいの がエビアンなんだよね.ちなみに,コンビニ価格111円.同じものが売店では250 円.

「マイ・ボディガード」.酒に溺れて将来も悲観していたクリーシーは,メキシ コでボディガードとして働くことになる.腰かけ程度に考えていた彼だったが, クライアントの娘ピタに次第に打ち解けていき,希望を見出してきていた. そんな時,事件は起こった.

主演がデンゼル・ワシントンとダコタ・ファニング.予告では「 レオン 」と比較されてましたが,ちょっと状況が違うかな.あくまでも主演はデンゼル・ ワシントンです.

えー!そういう展開になっちゃうのー!と思っていたら,さらにそうきたか!

ちょっとミステリっぽくに謎説きな部分もあってなかなか良いかも.

今日の三本はどれも当たりでした.

タクシーで帰って来るのに3000円かかりました.割増しとはいえ結構かかるなぁ.

[一覧] [前の日記] [今日は2005年1月8日] [次の日記]

[Top Page]