エイリアン vs. プレデター
Alien vs. Predator

渋谷・渋東シネタワー3

15時間くらい寝てたな・・・.

今日は渋谷の ハンズ にでかけたい.川崎のハンズにはなかったので.渋谷でやってる作品を探す と・・・「 カンフー・ハッスル 」か「 AVP 」というところか.「 ネバーランド 」の先行のため「カンフー・ハッスル」は最終回がないらしい.「AVP」にしよう.

まずはハンズへ.目的のものは見つかった.さすがは渋谷店.

時間的にもちょうどいいので劇場へ移動.本日は前回もらった招待券を使ってし まう.使わないでいると使うのを忘れてしまうから.

直接2階の劇場にいきましたが,来月からはこの渋東シネタワーも時間指定入替 制になるらしい.自由席だけど.

「エイリアンvs.プレデター」.ウェイランド社の人工衛星が,南極に原因不明 の熱源を発見した.解析の結果,地下にピラミッド状の建造物があることがわかっ た.ウェイランドは各分野の専門家を集め,地下を目指す.

エイリアン 」と「 プレデター 」が対決!勝つのはどっち?

実は劇場で見たのは「エイリアン4」だけで,「プレデター」もテレビでみたか みないかくらい.つまりこれらの作品についてはド素人です.

で,結論からいうと面白かった.言ってしまえば,エイリアンとプレデターであ る必然性はないんだけど,そこにこの二つを持ってきたところがまたいいんだろ う.雰囲気としては「 トゥームレイダー 」か「 ハムナプトラ 」ばりに古代遺跡探査のノリで.

へえ,エイリアンとプレデターはそういう関係だったんだ.あくまでも仮説だけ ど.

なんと,エイリアンにはそんな使いかたがあったのか!

あらまあ,意思の疎通ができてしまうのね.さすがは高い技術力を持った生命体.

おー,この終わり方だと「2」も作れそうだな.

タダ券でみるにはお得すぎる作品でした.

[一覧] [前の日記] [今日は2005年1月15日] [次の日記]

[Top Page]