約三十の嘘

渋谷・シネクイント

銀のエンゼル 」でも見に新宿に行こうと思っていたら,最終回はなくて「 僕の彼女を紹介します 」になっている様子.じゃあ,と代わりに時間が合うところで「 約三十の嘘 」に.

外にでたらちょつと雨がポツリポツリ.傘を持っている人も結構いる. まあいいや,このくらいだったら傘持たないで行っちゃえ.

そしたら渋谷についたら雪になってた.寒いわけだ.

先に Book1st に.2冊買う目的でいったら,一冊はまだ発売日前だった.

時間も迫って来たので シネクイント へ. Parco PartIIIが改装した後は初めて. 無印 とシネクイント以外には用事がないけど.

劇場は既に開場済.特に混んでるというわけではないみたい.でも,中に入ると 真ん中のブロックは結構埋まっている.一応スクリーンの内側に入る位置で.

足元のライトが明るい.シネコンなんかだと輝度がめだたない青色を使っている けど,ここはそのまま普通の光.視界に入るのがわずらわしいので荷物の位置を 調整して目に入らないようにする.

「約三十の嘘」.かつての詐欺仲間が3年ぶりに集まって一仕事.不良品の布団 を高級品だと偽って売るのだ.北海道で稼いだ帰りの列車の中.売り上げの現金 がなくなった.誰かが裏切ったのだ.

ほとんど情報を仕入れずに見に行ったので,誰がでてるのかもよく把握していな かった.あら,結構豪華なキャストなんでない.

舞台はずっと列車の中.そんなわけでなんとなく「 シベリア超特急 」を思い出してしまう.絵もなんとなくチープだし.これ,ビデオじゃないのか な?なんか WOWOW からんでるし,もともとドラマの予定だったのかな?

キャストの中でちょっと意外だったのが妻夫木くん.あまりこういう役の彼を見 たことが無かったので新鮮だった.ま,オダギリジョーが一番はまりそうな感じ の役だったが.

犯人探しとしてはそこそこだし,面白くなくはないんだけど,ちょっと話のポイ ントがぼけた感じ.濃いキャストが多いとそれぞれに見せ場を作らないといけな いから大変ですね.

金曜エンタテイメント 」でやっててもおかしくない話の展開でした.

[一覧] [前の日記] [今日は2005年1月23日] [次の日記]

[Top Page]