北の零年

銀座・丸の内TOEI2

本日は前から見送っていた「 北の零年 」を見るべく,銀座まででる.他のところはのきなみ「 渋谷物語 」に変わってしまってモーニングショーでしかやってなかったりするので.

久しぶりに銀座の東映に行こうとしたら,劇場名は「シャンゼリゼ」から「 丸の内TOEI2」に変わっていた.いつのまに.

劇場に到着.ふむ名前だけではなく,場内も少し変更したらしい.劇場の内部で はなくロビーの売店とトイレだけど. 売店ですが,レジが一つしかないってのは結構致命的なのではないでしょうか. 売る側は楽でしょうが.

場内は結構混んでいる.客層はかなり高め.老夫婦なかたがたもかなり目につき ます.結構席が埋まっているので,抜けて空いている所に座る.まずまずの席.

「北の零年」.幕末.淡路の稲田家は未開の蝦夷への移住を命じられる.殿の期 待に応えようと何もない土地を開拓し,立派な宮殿を建てた.しかし,時代は大 きく変動を迎えた時,武士階級は崩壊してしまい,彼らは見捨てられた形になっ た.彼らはこの地に残り,新たな国を作ることを決意する.

GO 」「 セカチュー 」の行定監督最新作.吉永小百合と渡辺謙が主演.キャストはかなり豪華です. それだけでも元はとれるかも.

二時間半もあるのでここまで敬遠していたのですが,思ったよりも面白かった. ちよっとエピソード的にクサイ部分もあるのですが.イベントが多いのであきな い.

と,思ってエンドロールを眺めていたら,脚本は「 デビルマン 」と同じあの人だったのね.もう一人気になる名前は「 ラッキイ池田 」.わざわざ名前が乗るんだ.他にもどこに出てたか気づかなかった人が多数.

見てて作品以外で気になったのは,地下鉄ボディソニック.あれ〜?前からこん なに響いたっけかな?なんか酷くなったような気がするな.

シネスイッチで「 火火 」をやってるのが気になった.

[一覧] [前の日記] [今日は2005年3月6日] [次の日記]

[Top Page]