ZOO

池袋・テアトル池袋

ZOO 」が気になるので見に行くことに。本当は「 ハサミ男 」も気になるけどお台場でしかやってない。

ひさしぶりに池袋にきたのでジュンク堂にいったんだけど、いまはちょうど買う ものがなかった。

「ZOO」。双子なのに、母親にかわいがられるカザリと、まるでペットのように 扱われるヨーコ。ある日、カザリは母親のパソコンに水をこぼしてしまう。それ をヨーコがしたことにしようとしたが・・・。「カザリとヨーコ」他、「SEVEN ROOMS」、「SO-Far」、「陽だまりの樹」、「ZOO」の5本オムニバス。

原作は短編集だったんですね。乙一は読んだことがないので。

ホラーファンタジー系の短編集なので雰囲気としては「 世にも奇妙な物語 」。「陽だまりの樹」はアニメですけど。

5本の中で一番最後に持ってきている「ZOO」が表題作ってのがイマイチわからん。 5本の中では一番出来が悪いように感じる。原作ではそうではないのかもしれな いが。

オムニバスだけに適度な長さで次の話に移るので飽きない。でもやっぱり、最後 の「ZOO」だけはイマイチ。

入場時にカードをもらった。「ZOOのメイキングや市川由衣、神木隆之介のオリ ジナルコメントなど特典映像を楽しもう」だそうで、URLとパスワードが書いて ある。上映館数から考えると、こんなシークレットにしてしまってもいいのだろ うか?

[一覧] [前の日記] [今日は2005年4月3日] [次の日記]

[Top Page]