亡国のイージス

川崎・チネチッタ3

今日は「 亡国のイージス 」を狙います。

チケットを買ってヨドバシカメラへ。何故かデジカメ買ってきました。小さく軽 いのを狙ってFinePix Z1です。

「亡国のイージス」。自衛隊のイージス艦「いそかぜ」が、工作員ヨンファとそ の一味によってのっとられた。東京を壊滅できる特殊兵器グソーの照準は東京に 向けられ、日本政府への要求をつきつけられている。先任伍長の仙石は彼らの行 動を止めるべく、いそかせに残り、クーデターを阻止すべく活動を続ける。

ローレライ 」に「 戦国自衛隊1549 」と立て続けに映画化原作が続いている福井晴敏が原作。監督は阪本順治。

監督から「 KT 」、キャストから「 ホワイトアウト 」を思い出してしまうのです。

思った以上にエンターテイメントしていて、素直に楽しめました。原作は映画の ために書かれたという話でしたけど、2時間ではかなり省略されているんでしょ う。でも、あまり深く考えて見ていなかったのも手伝ってか、つながりがわから ないような部分はありませんでした。

本編とは関係なく、オープニングの松竹ロゴが良かった。東映では「 凶気の桜 」が遊んでくれましたが、誰か東宝ロゴで遊ぶ強者はいないものか?って難しい けど。

[一覧] [前の日記] [今日は2005年8月27日] [次の日記]

[Top Page]