マダガスカル
Madagascar

川崎・チネチッタ4

先週、眼科に行ったら、しばらくコンタクトは外していろという命令が出て、眼 鏡で生活。私の場合は眼鏡では合わせきれないので、今日は邦画にしようかな。 と、思っていたのですが、「 マダガスカル 」ならセリフもやさしいから多少字幕が欠けてもいいかな、みたいな。

先週、 HMV で「 炎のランナー 」のテーマがかかっていて、そしたら、その後は「Staying Alive」がかかって、 なんだこれ?とおもったら「マダガスカル」のサントラだった。そんなわけで、 音楽からちょっと気になっていたので。

まもなく開場、な時間なのでそこそこ混んでいるらしい。ポイントが一列ぶん溜っ た。日曜、祝日は使えないので土曜日に使うしかないな。

「マダガスカル」。動物園しかしらないシマウマのマーティは、野性への憧れが ある。ペンギンたちが脱走を計画しているのを知ったマーティは自分も夜中に動 物園を抜け出す。それに気づいたライオンのアレックスたちはマーティを探しに 街の中へと向かうが、動物たちが街中に現れたとあって大騒ぎ。捕らえられてし まい、本当に野性に返されることになってしまった。

シュレック 」「 シャークテイル 」の ドリームワークス アニメ最新作。

予告の時から陽気なノリで、ちょっと楽しみにしてはいたのですが・・・、うー んちょっと期待しすぎたかな。物語的に想定の範囲内です。みどころはペンギン たちですかね。そういや「 皇帝ペンギン 」も早く見ないと。

サントラは買うかも。

[一覧] [前の日記] [今日は2005年9月3日] [次の日記]

[Top Page]