リンダ リンダ リンダ

渋谷・シネセゾン渋谷

選挙に行ってからそのまま渋谷へ向かう。今日は「 リンダリンダリンダ 」。今週で終わってしまうようなので。

まずはチケット購入。14番を確保してから Book1st に行ってくる。本日は定例の買物があるので。

戻ってきたらちょうど開場。あまり混んでないかな、と思ったけど、まずまず入っ てます。

予告。「 乱歩地獄 」。おっ、緒川たまきがひさびさに映画。最近は「 トリビアの泉 」でお目にかかれますが。

「リンダリンダリンダ」。学園祭の3日前、ギター担当の萌がケガをしてしまっ た。それが原因でボーカルの凛子とキーボードの恵がケンカして凛子がバンドを 抜けてしまう。残された恵とベースの望、ドラムの響子は、恵がギターを担当し て出場することに。出来る曲を探していたら、偶然かけたカセットに、ブルーハー ツのリンダリンダが入っていた。これならできると思った三人だったが、ボーカ ルが決まらない。最初に通路を通った子をボーカルにスカウトすることにしたら、 最初に通ったのは韓国からの留学生ソンだった。

女の子バンドによる青春音楽映画。設定としては新鮮ですね。しかもボーカルは コリアンですから。

でてくるバンドの名前が私にはストレートな年代。BOOWY、ジュンスカ、ジッタ リンジン。ああ、バンドブームだったねぇ。

部室のロッカーに「YMO」の落書きがあったのを見逃さなかった。

ラモーンズさんにピエールさん登場。ピエールさんは本物でした。

演奏はパーランマウムというバンドがやってるらしい。ボーカルはソン役の 子。ベースの子は Base Ball Bear というバンドのメンバらしい。 で、キーボード→ギターの子は、「 ローレライ 」の子ですね。

バンドの演奏よりも、話の中ではケガしてしまっている、湯川潮音の歌が良い。 誰なんだこれは?と思い、HMVに行ってサントラを調べてしまいましたよ。その まま買いましたけど。で、湯川潮音のソロアルバムも買ってきた。

エンドロールに木村カエラが協力のところに名前があった。いったいどこでどの ように?そういや、予告で奥田民夫の「 カスタムメイド10:30 」やってました。

顧問の先生役である甲本雅裕は、ブルーハーツのボーカルである甲本ヒロトの弟 です。

[一覧] [前の日記] [今日は2005年9月11日] [次の日記]

[Top Page]