ノロイ

川崎・チネチッタ1

ひと月半ぶりに散髪にいったので、時刻はもう夕方。

はやく見とかないと終わりそうな予感がバリバリするので「 ノロイ 」を見ておく。CM見てると面白そうだったので。

チケットを買ってから ヨドバシカメラ にいく。こないだ買ったデジカメをクレードルいらずにするために、バッテリ チャージャーとxDカードのUSBアダプタを。USBアダプタを吟味していたら、バッ テリを買うの忘れた。

まだ時間があるので、あおい書店に向かい、予定の買いものを済ませる。

「ノロイ」。怪奇現象研究家の小林雅文が、あるビデオを残して失踪した。 そのビデオは発売されずにお蔵入りになっていたが、今回映画として公開するこ とになった。そのビデオに映されていたものとは!?

ビデオを映画にプリントしました、というスタンスらしく、エンドロールなどは 無し。

映画会社の宣伝でも、「本当の話です」と言っているらしいですが・・・。 その真相は映画を見て、ちょっと調べれば分かります。

日本版「 ブレア・ウィッチ・プロジェクト 」と言ったところですかね。 でも、周辺メディアの詰めが甘い。せっかく、本編はかなり作りこんでるのに。

そんなわけで、どうも踊らされきれない、という感じ。

[一覧] [前の日記] [今日は2005年9月17日] [次の日記]

[Top Page]