サイレン
Forbidden Siren

渋谷・アミューズCQN2

時間セレクトで、渋谷で「 サイレン 」。評判はどうなんだろ?TVCMは結構見るような気がするけど。上映劇場は少な めだから、結局混んでるかな?

一時間前にチケットを購入。既に42番。2番劇場ですが、これは結構混んでると 言っていいでしょう。ちょっと東急ハンズまで。

「サイレン」。弟の療養のために夜美島へと移住してきた由貴。何か様子が普通 じゃない島の人々。この島には「サイレンが鳴ったら外にでてはいけない」とい う言い伝えがある。20年前、島民がみな消えてしまうという事件が起きていた。

ケイゾク 」や「 トリック 」の堤幸彦監督作品。ゲームからスピンアウトして映画化。

「サウンドサイコスリラー」という触れ込みだったので、家で見たのでは体験で きないような音使いをしてくれるものと期待したのですが・・・。

結局のところ、音も含めて、普通のパニックホラーじゃん。映画館ならではの音 使いは私の印象では一ヶ所だけ。他はフロントからだけでも大音量ならそこそこ いける。

どういう終わり方するのかなぁ、と思っていたら、「 ツィス 」かと思わせといて、最後は「 箪笥 」。分かる人にはわかってしまうので、ごめんなさい。

ゲームの設定がどのくらい関係しているのか知らないけれど、脚本はイマイチで した。伏線かと思っていた部分はすべてそのまま放置プレイ。おもわせぶりなだ けでなんでもなかった見たい。特に、赤い服の女は何?彼女が資料見る前から出 てたし実在するのかどうかの判断もできない。

一番の見どころは森本レオ。それだけ。

[一覧] [前の日記] [今日は2006年2月12日] [次の日記]

[Top Page]