ラストデイズ
Last Days

渋谷・シネマライズ2F

今日は午前中に歯医者に行ってきたので、ちょっと早い時間から活動開始。 昼間ならすいていそうな「 ラストデイズ 」あたりを。

久しぶりのシネマライズ。ここも全席指定になっている。ライズXには行ったけ ど、シネマライズの指定は初めて。とりあえずチケットを買ってから Book1st へ。探している本がみつからない。

「ラストデイズ」。ミュージシャンのブレイクはリハビリのための病院を抜け出 して森を彷徨っていた。人気は絶頂だったが、いろいろなものの重圧に耐え切れ ず、一人小屋の中へと逃げ込む。そして・・・。

ニルヴァーナ のボーカルであるカート・コバーンが自殺したことにインスパイア されて作成された、フィクションである。彼の最後がこうだったというわけでは ないので御注意を。

叙情的であまりにも静か過ぎる。今日は朝が早かったので、眠くならないか心配 になるくらい。ついでに、人物間の関係がよくわからないし、背景や状況につい てもまったく説明がない。そんなわけで、この作品の背景を知っている人でない とあまり面白くないかも。

見終ってから気づいたんですが、「 エレファント 」の監督さんだったんですね。同じ時間のシーンを別アングルで撮影して繰り返 すというのが、好きな手法らしい。

[一覧] [前の日記] [今日は2006年4月15日] [次の日記]

[Top Page]