間宮兄弟

川崎・チネチッタ4

気になる作品は沢山あるけれど、これも予告から気になる作品「 間宮兄弟 」。今日はこれで。まだ二日目だけど、そんなに混まないと予想。

チケットを買う時に隣が空いていなくてもいいですか?と聞かれた。ということ は隣がいるわけで、私は中央に座れる方を優先するのでそこで。

「間宮兄弟」。明信と徹信は男二人の兄弟でマンションに同居している。一緒に ごはんを食べ、一緒にビデオを見て、布団を並べて寝ている仲の良い二人。そん な二人に彼女はいない。弟の徹信は、兄のためにカレーパーティを企画し、勤め 先の小学校の依子先生とビデオ屋の店員の直美を家に誘う。実は、二人の家に女 性がくるのは初めてのことだ。

予告でみた佐々木蔵之介と塚地武雄というコンビが凄く気になっていました。こ の二人でこのキャラ設定は絶妙です。

他のキャストはノーチェックだったのですが、結構豪華です。常盤貴子に沢尻 エリカ、中島みゆき。ドランクドラゴンの相方、鈴木拓もでてきます。

原作は江國香織。こういう作品も書くんですね。原作が気になりました。

ほのぼのした兄弟愛と、それにかかわってしまう、とある姉妹と職場の女性との 淡い恋(?)。笑いの応酬はありませんし、激しい展開はありません。合わない人 には合わないでしょう。

隣に座ったカップルの男性が、過剰に反応して笑う人だったんで、全編この調子 でやられると厭だなあと思っていたのですが、それも最初だけ。彼は序盤で寝て しまっていました。彼には「 海猿 」の方があっていたのではないでしょうか。

[一覧] [前の日記] [今日は2006年5月14日] [次の日記]

[Top Page]