スーパーマン・リターンズ
Superman Returns

川崎・TOHOシネマズ川崎2

そろそろ「 スーパーマン・リターンズ 」を潰しておく。ここんところの作品は長いのが多いので本日は一本のみで。

TOHOとチネの両方でやってるんだけど、時間的に都合のいい方を選んだらTOHOに なりました。先にTOWERによってからDiceに移動。チケットを買ったらあとは下 で時間つぶしです。時間になったら劇場へ。

「スーパーマン・リターンズ」。故郷のクリプトン星を探す旅から戻ったスーパー マン。5年ぶりの地球は以前と変わらず彼を受け入れてくれたが、ロイスには子 どもがいて、同僚と同居していた。宿敵レックス・ルーサーは刑務所を出所し、 大多数の人類を犠牲にする新たな計画をたてていた。

バットマン 」に続き、「スーパーマン」も復活。下手な続編ものよりも、 きちんと思入れのある人が作っているので出来はかなり良いです。

実は、「スーパーマン」をきちんと見た記憶がない。そんなわけでどういう設定 だったのかはほとんど知らない状態で見ましたが、それはそれでなんとかわかっ てきます。あとでいろいろ調べてみたところ、そういう設定だったんだ、という ことが多々ありましたが、本編を見る分には中で説明してくれるので問題なしで す。

アクション映画として考えると、2時間半というのはちょっと長いんじゃないの かなぁ、と思っていたのですが、なんのなんの、その他の部分もなかなかでした。 飽きさせることなくあっというま。かなーり、良かったです。

多分、ファンの人ならもっと楽しめたんでしょう。予習か復習をしていった方が よいですね。

[一覧] [前の日記] [今日は2006年9月2日] [次の日記]

[Top Page]