森のリトルギャング
Over the Hedge

渋谷・渋谷東急

森のリトルギャング 」が気になるのだけど、近くでは吹替えしかやってない。 字幕版を求めて渋谷の夕方の回。最近は吹替えの方が多いので、私としては困っ たものです。

まずはチケット購入。なんか全然すいてる。ま、まだ時間あるしね。

ちょいとBook1stまで。目当ての本を一冊。エスカレータの脇に「 スーパーエッシャー展 」というポスターを見つける。おお、今度はオランダからくるのか。 これは行かねば。

劇場に戻る。まあ、そこそこお客さんは増えてた。

かなりひさしぶりなんだけど、上映前の注意案内の映像が新しくなってた。 日本語音声に英語字幕なので、これの方が前より親切ですね。

「森のリトルギャング」。アライグマのRJは熊の食糧に手を出すが見付かってし まい、運悪く食べ物が車に衝突してしまう。一週間で同じものを集めないと熊に 食べられてしまう。一方、冬眠の間に周りが開発されて住宅地になってしまった、 ヴァーンたち。RJは彼らを使って食糧を手に入れようと企む。

主人公のRJの声がブルース・ウィリス。実は、直前の予告で「 16ブロック 」が流れてた。こちらもブルース・ウィリスなんだよね。こちらもちょっと面白そう。

なんていうか「 シャーク・テイル 」「 マダガスカル 」路線をそのままつっきっている動物系。これはこれで悪くないです。まあ、ディ ズニーの真似してもしょうがないですから。PIXARとは違って割り切ったCGの使 い方がまたいい感じにこなれてて好印象。

なんか予告で見た印象と違ってるなあ、と思ったら、どうやら「 ライアンを探せ 」とごっちゃになっていたようだ。

スタートレック 」のカーク提督役のウィリアム・シャトナーも出演してい ました。エンドロールでのネタはそういうわけだったのね。

ネタといえば、劇中でTHXのトレーラーが流れる。最近でこそ対応劇場では流れ るようになったけど、そうでないとネタとして成立しない。ということは大抵の 人は別になんなのかわからないという悲しいことに。

[一覧] [前の日記] [今日は2006年9月3日] [次の日記]

[Top Page]