X-MEN ファイナル・ディシジョン
X-MEN: The Last Stand

渋谷・渋東シネタワー2

ちょっとお買物したかったので渋谷ねらい。時間と見てない作品を考えると「 X-MEN 」ですかね。公開からそこそこ時間が経ったのですいていることでしょう。

渋東シネタワーに向かいチケット購入。もう3か4に回ってるかな?と思っていた のですが、まだ2でやってました。そんなわけで、チケットはまだまだ余裕。

HMVへ。いくつか狙っていたもの他を購入。George Winstonの新譜は輸入盤が既 に入っていたけど、国内盤がでるまで待つ予定。なんとなくひさしぶりだったの で見て回っているうちに時間が迫るので移動。

劇場の中はまばら。自由席なので真ん中の空いてるところへ。

「X-MEN」。マグニートとの戦いで命をおとしたはずのジーンが生き返った。し かし、彼女の人格はプロフェッサーが閉じ込めたはずのフェニックスとなってお り、その力を制御できない。そんなとき、人間はミュータントの力をなくしてし まう薬「CURE」の開発に成功した。マグニートたちはこの薬の根絶を目指し、研 究所のあるアルカトラズ島へと向かう。

前作までの流れをそのまま受け継いでの続き。そんなわけで、前作までの展開を 思いだしながら見る。えーと、最後にヘリかなんかでダムの氷上で終わったんだっ けかな?それで、あーなったのがこの人で・・・と、いった感じ。なんとなくつ ながりました。

あーら、ジャン・リュック。あいかわらずお元気そうね。と思ったら、なんとそ んな展開に!ああ、マグニートまで!シリーズも三作目でうち止めか?

と思ったら、ラストでまたまた!

話についていけないと面白さ半減だと思いますので、これまでの作品をちゃんと みておいた方がいいでしょう。

予告で「 スパイダーマン3 」が来年春に公開というのをやってたのですが、 MARVELコミック原作の作品は好調ですね。

[一覧] [前の日記] [今日は2006年9月24日] [次の日記]

[Top Page]