暗いところで待ち合わせ
Waiting in the Dark

川崎・109シネマズ川崎9

昨日は新宿でタイ料理。数年前だったらその後朝までオールナイトとかやっちゃ うとこですけど、流石に最近はそこまでパワーがない。終電でもどってきました。

本日は何を見ようかと思ったら、時間セレクトと気になるところで、「 暗いところで待ち合わせ 」。

まずは109にてチケット購入。その後チネチッタとTOHO川崎に。スタンプラリー の応募をしてきました。応募だけです。

ぐるっと回ってラゾーナにもどる。ちょっと時間を間違えていた。開場前につく 予定が既に開場していた。あぶないあぶない。

「暗いところで待ち合わせ」。事故に合い全盲になってしまったミチル。父と二 人で暮らしていたが、その父が急逝してしまう。一人暮しを始めたところに、ア キヒロが現れる。しかし、彼は、彼女が目の見えないことを知りながら、彼女に 家に忍び込む。

川崎だと109でしかやってないんですよね。銀座や池袋はちょっと遠いですから。

乙一原作。原作未読です。実は「 GOTH 」しか読んだことがない。映画は「 ZOO 」みたけど。なんでキャストの男の人が日本人じゃないんだろうと思っていたら、 そういう設定だったんですね。

普通に良かったです。が、エンディングの後の、今後の展開の方が気になる話で すね。

階段を段飛ばしでかけあがる全盲の少女ってのは、いくらなんでもどうなんだろ う?

寝て起きて、ネックレスが後に回っていたのに次にもどってきたカットでは前に。

そんな微妙なところが気になってしまいました。

津田寛治、どこででていた?

[一覧] [前の日記] [今日は2006年12月17日] [次の日記]

[Top Page]