コラム・日々是牧歌的 過去ログ(2004年11月)

352. マジで〆切る2日前
. . . 2004/11/13 (Sat) 18:28:33

昔広末涼子は『マジで恋する5秒前』って歌を歌ってたような記憶があります。
今の私の卒論は、『マジで〆切る2日前』です。
でもまだ書けてません。
最近はここの更新もせず、卒論に専念・・・というわけでもなかったんですけど。
でもあと5ページも書けば終わりです。
早く終わらせてビール飲みたい・・・


353. なんとかかんとか
. . . 2004/11/17 (Wed) 20:21:39

卒論、なんとか書き上げました。
紆余曲折を経つつ、最後はダダダっと一気に書けましたね。
字数は単純計算で35,000字。
実際はそこまではないでしょうけどね。
あとは製本、提出です。
安らかな日が訪れた・・・んですかねぇ。
仕事が忙しくて、安らか、とまではいきませんね。
でも年末年始は遊んで飲むぞー。
大阪にも帰ります。
今まで我慢してた分、取り戻しますよ。
・・・って、我慢してたのかなぁ・・・


354. 怪我しました
. . . 2004/11/29 (Mon) 20:16:04

先週の金曜日朝、駅の階段を踏み外して足首を強くひねってしまいました。
見る見るうちに腫れていって、左足首が異常な形に。
こういう怪我は初めてでした。
普通に歩くこともできないくらいヒドイ腫れで、痛みもありました。
それもそのはずで、夕方医者に行ったところ、亀裂骨折(骨の内部)と、剥離骨折の疑いもあるとのこと。
でもギプスをすることもなく、湿布と飲み薬。
それでも今日にはほぼ普通に歩けるほどまで回復しましたけどね。

で、思ったこと。
私は普段、歩くの速いんですよ、セコセコと。
大阪出身だからでしょうか。
仕事場では特に、ほぼ駆け足なことも多い。
それがゆっくりしか歩けなくなって、いかに普段無駄に急いでいたかということを思い知りました。
でも多分完治したらまた駆け足なんだろうなぁ、とも思います。

いつも「急ぎ足のスピードで感じる日常・急ぎ足の風景」なのが、「ゆっくりしっかり歩く生活」になって・・・こういうのを知る・味わういい機会だと思うことにしました。
何事もプラス思考に・・・

←Previous  ↑↑Home  ↑Index  →Next