コラム・日々是牧歌的 過去ログ(2004年12月)

355. ミルメーク
. . . 2004/12/01 (Wed) 18:48:19

ミルメーク、知ってます?
要は牛乳に混ぜる粉で、牛乳がコーヒー牛乳に早変わりするという代物。
小学校の時の給食で、牛乳と一緒に出て来たような記憶があります。
それを最近ス−パーで見かけたので買ってしまいました。
やっぱりおいしかったです。
こういうのって、味自体もさることながら、”懐かしさ”ってのが味の一部というか、むしろほとんどというか(笑)。
最近骨を痛めたので、カルシウム摂って回復させるためにも、ミルメーク!です。
(゚д゚)ウマー


356. 筋トレ始めました
. . . 2004/12/12 (Sun) 08:54:01

職場にある施設の一つに「トレーニング・ルーム」なるものがあります。
ダンベルがあったりベンチプレスがあったりと、所謂ジムなんですけど、最近利用し始めました。
タダなんですから、使わにゃ損ってもんです。
久々にやると、自分の体のなまってることなまってること。
腹筋運動とか懸垂とか、昔の半分の回数もできやしない。
正直イカンです。
上半身を中心に、これから鍛えていこうと思います。

運動はあまり好きではなかった私ですが、過去に一度だけ筋トレをしていたことがあります。
といっても1ヶ月くらいしか継続してやってませんが。
それは大学1年が終わった春休みのこと。
やっぱり女性のことで悩み、振られて「じゃあもう筋トレする!」(なんで?)ってな感じで始めたんですけど。
これが気持ちいいんですよ。
身体が張ってくると、なんだか気持ちも昂ぶり漲るというか。
日々の自分の成長もわかりますしね。

日々是成長。
まだ私も成長期です。
やるぞー。


357. 毎度毎度の
. . . 2004/12/29 (Wed) 11:40:47

年末です。
M-1グランプリのつまらなさにガックリ来ているたいがですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

さて、年末といえば毎度のことながら、わたくし帰省致します。
本当になかなか更新しなくなっている昨今、このまま帰省してしまうと、さらに更新しない期間が延びてしまうので、帰省直前にかきこんでます。
・・・いや、帰省してるときのほうが、逆にやることなくてネットカフェなんかで更新しそうな・・・

帰阪してからの予定は・・・ひたすら飲みです。
まぁしかし飲む以外に何があるっていうの?(いや、何もない)
あー、他には実家にためこんでいる漫画を読み漁るってのもありですねぇ。

なにはともあれ大阪の人たち!
飲みましょう飲みましょう。


358. New Year's Eve
. . . 2004/12/31 (Fri) 17:15:09

大晦日もタイトルのように書くと、なんだかカッコイイですね。
私は今梅田の漫画喫茶に来ています。
実家帰ってもいつも通りやることがなく・・・
漫画屋さん行ったり、漫画喫茶に行ったりしてウロウロ彷徨ってるわけです。
特に書くこともないんですけど、今年最後の日でもあるし、12月の更新を三回しかしていないので、苦し紛れに思いつくまま書き込んでます。

最近読み始めた本で『リアル鬼ごっこ』ってのがあります。
ある日突然政府が「佐藤」姓の人たちを、鬼ごっこゲーム形式で捕まえて処刑していくっていう・・・
なんか考え付きそうで、考え付かなさそうな・・・しかも考え付いてもバカバカしくて小説なんかにはしなさそうな設定なんですけど。
まぁでも20万部売れたそうなので、面白いはずです。
まだ半分も読んでませんが、読んだら感想なぞ書く・・・かもしれません。

あとは、毎晩飲んでるけど、今日はさすがに大晦日なんで実家でおとなしく家族と過ごす予定です。
明日はどうするか決めてませんけどね。
明日もどっかでかけよかなぁ。

←Previous  ↑↑Home  ↑Index  →Next