コラム・日々是牧歌的 過去ログ(2005年1月)

359. 戻ってきました
. . . 2005/01/04 (Tue) 17:48:31

なんだか実家に帰ったときと、実家から戻ってきたときには書きこむのが慣例になってしまってますね。
大阪より無事戻りました。
五日間ほどの滞在でしたが、それなりにいろいろなことをしてきました。
まぁいろいろなことといっても、何人か友達にあったのがそのほとんどですけど。

実家より戻ってくるときに『リアル鬼ごっこ』を読みましたが、んー、それほど面白いとも私には思えませんでした。
なによりラストがもう一つで。
途中の疾走感が唯一の救いかと。
ただ、作者が高校出てすぐぐらいに書いたものらしいので、それにしてはスゴイのかもしれません。
最近書いたものは、もっと読み応えがあるのかも。

明後日から仕事始めますが、今年は、特に4月からは去年に倍して忙しくなりそうです。
3月までノンビリ生活を楽しむことにしましょう。
とりあえず明日はHN:ひめたちと新年会!

皆様、今年もよろしくお願いします。


360. 返ってきました
. . . 2005/01/13 (Thu) 21:24:38

二日ほど前になりますが、やっと「教科外教育論」のレポートが返ってきました。
三回目の提出だったもので、送ってから4ヶ月も経っての返却。
これが最後のレポートだったわけですが、なんとか成績Bで合格しました。
あとは卒業試験を残すのみ!
卒業がより近づきましたよー。

とりあえずのご報告でした。
うん、あとちょっと。


361. 飲んでます
. . . 2005/01/23 (Sun) 23:09:56

最近よく飲んでます。
ほぼ毎日ぐらい。

今日はyasuくんにお誘いいただいて、慶應通信生の飲み会にお邪魔してきました。
なんとお昼から飲んでたんですが、BBSにカキコんでいただいたこともあるやっかさんもいらっしゃって、初顔合わせ、なんてこともありました。
飲んでる間は席が離れていたのであまりお話できませんでしたが・・・
他にも大勢yasuくんのご友人がいらっしゃって、総勢15,6人くらいだったでしょうか。
ああいう初対面ばかりの方たちと飲むのは久しぶりで、なんだか新鮮でした。
いろんな人がいて、いろんな刺激を受けましたね。
その中でもyasuくんが一番刺激的なんですけど。

話している中で、yasuくんと私はある意味で真逆の性格だということが判明しました。
yasuくんは夏休みの宿題を、なんと夏休みに入る前に終わらせてしまうのが常だったそうで。
私は・・・毎年8月31日から始めてました・・・
そう、タスク遂行時期(というのも大袈裟ですが)がまさに反対。
彼は何事も先行してバリバリやる、バイタリティ溢れる男なのです。
刺激になりますなぁ・・・刺激になるだけで何も変わらないのが私の悪いところですけど。

まぁノンビリやります(笑)。
まずは卒業試験の勉強をしないと。
明日、いや明後日以降でいいや。
人間そう簡単には変われません(笑)。
お粗末。

←Previous  ↑↑Home  ↑Index  →Next